進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

ペルソナ3 リロード

やっとります。 タルタロスがまさかこんな潜るの楽しくなるとはって感じです。入る度にマップ変わるし、レア敵にレア宝箱に謎の扉に必殺技とかのワクワク要素もあり、パーティーに入れてない仲間のレベル上げにも救済入ったし、もうずっとこもってられる。 …

ウマ娘

ねこカフェも可愛いけどノースフライトちゃんも可愛いな 私服メガネ勢とか完全にマーチャンのライバルじゃないか! しかしペルソナ3リロードが出るからしばらくはそっちにかかり気味になりそう あ、あとダイヤちゃん誕生日おめでとやで

ウマ娘

新衣装ユキカフェか。来月には周年もあるし、これはスルーかな。 しかし配布でノースフライトちゃんとは太っ腹やな。モデルができてるなら実装も早そうで楽しみ。 ちなみに今日3期の円盤発売日だけどまだ迷ってる。まず内容がいまいちだったのとキャラ確定チ…

西武ネタ

人的で甲斐野もらえたのでかい! 増田は去年ボロボロ、平井も残留してくれたとはいえそんなに安定感はないし、森脇パパと佐々木が怪我で今年厳しそう、で中継ぎスカスカやったからなあ。外人も始まってみないと計算できるかは分からんしね。 先発はなんやか…

シーザリオ

何か突然実装になって話題になってますね リアル競馬の知識はほぼないので、どんだけ凄いことなのかはよく分からないんですが何でも史実じゃスペちゃんの娘なんだとか。だからデザイン寄せてるのかな。あと同じ厩舎のエフフォーリアってのは何となく聞いたこ…

ヴィブロス

可愛いが過ぎる! ホーム画面に置いてるがタップする度に2828してしまう笑 石残り少ない中40連で来てくれた良いコだし、しばらくホーム画面は固定になりそう

ガルパン最終章4話感想ネタバレあり

継続高校戦。冒頭でまさかのアンコウが落ちてどうなるかと思いきや後輩の子達の成長が見れて良かったね。 雪山を滑りながらの高速戦闘とか雪崩とか見応えも凄かった。 まあオチは読めたけどw 意外だったのはグロリアーナと黒森峰戦。 ああアリスちゃんそっち…

先週は月~土まで仕事でかつ残業2日分(17時間半)でガチでもうゴールしてもいいよね状態。自分でもよく乗りきったと思うわ -ウマ娘 リーグオブヒーローズ、何とかプラ4達成。正月ダイヤ、ヒシミー、ローレル、よくやった! さあ来月のチャンミの育成に入るか……

劇場版「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」感想

前回の映画ほどのカタルシスは無かったものの普通に染みる良い映画だった。 まあ今回のメインテーマが妹の花楓ちゃんの進路だったからしょうがないとこもあるけども。 でもさくたは凄い良いお兄ちゃんしてたし、花楓ちゃんはかえでちゃんとの違いに悩みなが…

リコリコのローソンキャンペーン

そういや今日からだっけと思って仕事帰り(っつても夜11時半くらいだけど)に地元のローソン寄ったら全部無くなっててビックリした。 初日に全部消えるほど人気あったのかリコリコ。まあそこまでほしいわけじゃなかったし何なら買うのちょっと恥ずかしいなと思…

「お兄ちゃんはおしまい!」2話

予想以上に丁寧に丁寧にやっててビックリ。銭湯に生理ネタと今回もTS要素盛りだくさんだったね。 みはりちゃんが風呂の故障に気づくとき裸になったのは嬉しいサービス。原作だと普通に服来てたのに。パンツ脱ぐとことか何か妙に気合い入ってたしなw しかし女…

閃の軌跡のアニメ

「閃の軌跡」を謳うなら普通に閃1をアニメ化すればいいのに何故しないのか。BGMはゲームの使ってるのに。 何よりリィンさん出てこないし。リィンとアルティナちゃんが出るのだけを期待してたのに。 まず閃の軌跡の背景ありきだから新規は見ないだろうし、何…

うちの猫

この寝方を見ると冬が来たなと感じる。

結束バンドのアルバム

「あのバンド」と「星座になれたら」が好き。ずっと聞いてます。 前期はぼちろに新米錬金術師にビーストテイマーとそこそこ見れるのあったなあ。 結束バンド(期間生産限定盤) アーティスト:結束バンド アニプレックス Amazon

「お兄ちゃんはおしまい!」1話 感想

もう半年も更新してない!? でもおにまいだけは!原作最初から追っかけてる数少ない作品だし! と言うわけで色使いが明るすぎてちょっと見辛いのと、お兄ちゃんが女声過ぎる以外はかなり良い出来だったんじゃないかと。 「乳首が痛い」をちゃんと言ってくれ…

映画「五等分の花嫁」感想(ネタバレあり)

原作で結末知ってるからそこまで期待してなかったんだけど滅茶苦茶良い映画だった! 正直漫画で読んでた時は何で4エンドなんだろと思ってたんだけど実際こうやって映像で流れで見ると4妥当だなってなったね、そうじゃないと6年前のアレなんやねんってなる…

お久しぶりです

今年はいっぱいブログ更新したいと言っててこのザマだよ!(約4ヶ月ぶり更新) ・今見てる今期アニメ まちカドまぞくとこのヒーラーめんどくさいくらい。 スパイファミリーは3話くらいは見てたけど設定の出オチ感が凄くて見なくなったな。 カッコウの許嫁…

・冬アニメ まだスローループしか見てないけど結構良い出来だった。 キャラは可愛いし、ご飯はちゃんと美味しそうに見えるし。 ってか最近アニメはアマプラで見るから更新が遅いんだよね。1週間くらい。 ・ウマ娘 正月キャンペーン第二弾の福袋ガチャで持っ…

あけましておめでとうございます

昨年は全くブログ更新してませんでしたが今年は…もうちょっと更新できればいいなあ。 -ゲーム 黎の軌跡、キムタクがごとく2、ブルーリフレクションTIE、ポケモンダイヤモンドをクリア。 んで年末年始やるのがないのでちょっと前に出たアイマスやろうかなと思…

お久しぶりです

ゲーム三昧中。 スマホゲーではウマ娘とプリコネを並行してやってて(今はログインくらいだけど)、据え置きでキムタクがごとく2と軌跡シリーズの新しいのを始める予定。 キムタクは今回イジメ問題から政治問題と結構重いテーマを扱ってるな。特にイジメ問題…

西武、木村と佐藤がトレード

ビックリした。特に木村とかエキシビジョンで5番打ってたやんけ。 まあ外野は岸・若林・鈴木・川越と飽和気味だったし、佐藤も渡部・ブランドンとサードも被り気味な上に去年のスピード違反とかもあったから分からんではない。 公文ってのは確か防御率そこ…

「ウマ箱2」第2コーナー 感想

『ウマ箱2』第2コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray] Machico Amazon ミホノブルボンとライスシャワーちゃんメインの巻。 テイオーとマックイーンだけじゃなく他のキャラもホント魅力的よねこの作品。 ただ個人…

BD「ウマ娘 プリティダービー Season 2」1巻 感想

『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray] 発売日: 2021/05/26 メディア: Blu-ray 発売日を今か今かと待ち続けてた作品。 一応目当てはスマホゲームの特典の方だけど、アニメの方も見て本当ドハマリ…

・艦これアーケード とりあえず乙の前段だけサクッと一周。 一応毎回ドロップしてたけど限定時雨どころか中破、ホロも一切なしで結局瑞穂ノーマルだけ。 最近スマホゲームばっかやってるからかもだけどホントコスパ悪いよねこのゲーム。時間は取られるわ、金…

・モンハンライズ 友達と毎日チマチマ進めてHR5。 ただ一人でやるのなんか空しいから村クエは全然手つけてないんだよなあ。 そろそろ防具が心もとなくなってきたんだが。う~ん。 ・ウマ娘 何か流行ってるらしいからと気軽に始めて並行してアニメ見始めてド…

「モンスターハンター ライズ」感想

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版 発売日: 2021/03/25 メディア: Software Download ロードむっちゃサクサク、豪華声優陣、BGMもいいし、オトモ犬での移動もラクチンで、採取クエストでどこに目標物があるか表示される、本拠地にも一瞬で戻れる…

・艦これアーケード ザラノーマル×3、ポーラノーマル×3。金剛限定イラストゼロ。 こんなに報酬艦が改にならず何の戦果もないイベント初めてかも…。 イベント期間が伸びたのマジで助かるわ。 ・今期アニメ 今んとこ切ったの弱キャラ友崎くんくらいやな。ど…

冬アニメ感想まとめ

・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 よくネットの漫画の広告で見た覚えあるわコレ。 ありがちなろうだと思ってたから試験落ちたのにはちょっとビックリした。 ・裏世界ピクニック 何か不思議な感じの世界観やな。 ・リゼロ…

あけましておめでとうございますm(_)m

今年もよろしくお願いします。 ・前期完走したアニメ 月曜おちフル、火曜OneRoom神達に拾われた男、水曜くまクマ熊ベアーストパン、木曜アクダマドライブアサルトリリィ、金曜呪術廻戦、土曜ごちうささすおにいわかける、日曜無能なナナ、と結構完走したアニ…

ライザのアトリエ2 感想

ショタメガネが普通にでかくなっててビックリした。貴重なおねショタ要員だったのにw 本編は前作から3年後色々成長したライザと昔冒険した仲間が再集結してまた冒険する感じ。 新キャラのツインテちゃんが可愛いしライザ、クラウディアも色々成長しててキャ…