進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ライドバック」1話

原作は一巻だけ既読。バレエの才能を持ちながらも、靱帯断裂によりバレエを断念せざるをえなかった主人公の琳は目標を見失ったまま大学生活を始める。そこでバイクにも似た人型ロボット「ライドバック」に出会い・・・と言ったストーリー。
白いスカートはためかせて颯爽とライドバックに乗る琳のビジュアルは何か新鮮。肝心のライドバックに乗って疾走するシーンもCG結構使ってる割には爽快感が有って良かった。でも作中のキャラ達には大盤振る舞いしているパンチラを肝心の視聴者に見せないとはどういう事なんだ!!(笑)
このまま琳の大学生活とライドバックのレースとかを描いた方が良い物になりそうな気がするんだけど原作は最終的には琳も死んでしまうと言う激鬱物らしいので何だか視聴意欲が・・・。まあ、あんまり鬱になり過ぎたら、その時に切る事にしようかな。

「鋼殻のレギオス」1話

++イケメンは正義!!++
前に大阪の日本橋で第1話先行放送を視聴済み。その時にも思ってた事だけど第1話なのに世界観の説明が無かったり時系列が過去(変な無視みたいなのと戦ってるシーン)に行ったり今(学園物)に戻ったりしてたので正直原作未読者には分かりづらかった気が。
にしても主人公のレイフォンはやっぱ1話からフラグ立てまくりだな。故郷の初っ端からキスしてた幼馴染、所属する事になった部隊の隊長、偶然同じ部隊に所属する事になった「ピーしてピーしてピーしてやる!!」と放送禁止用語(?)を連発しまくっていたフェリ先輩、最初の騒動で助けた女の子、総勢4人。第1話から無自覚に4人もフラグ立てる主人公なんて中々いないぜ。やっぱ制服男子のイケメンは違うな。(笑)


一時中断。