進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

アニメ調査室(仮)さんのアニメ評価に参加します。

2011春調査(2011/1-3月期、終了アニメ、39+2作品)
01,レベルE,F
02,放浪息子,A
03,バクマン。,x
04,フラクタル,C
05,DD北斗の拳,x
06,ウルヴァリン,x
07,フリージング,A
08,夢喰いメリー,D
09,Rio RainbowGate!,F
10,遊戯王5D's (3作目),x
11,カルルとふしぎな塔,x
12,ドラゴンクライシス!,D
13,これはゾンビですか?,C
14,最強武将伝 三国演義,x
15,マリー&ガリー ver.2.0,x
16,極上!!めちゃモテ委員長,x
17,デジモンクロスウォーズ,x
18,Star Driver輝きのタクト,B
19,テガミバチReverse (2期),x
20,みつどもえ 増量中! (2期),B
21,君に届け 2ND SEASON (2期),x
22,一期一会 キミノコトバ (2期),x
23,とある魔術の禁書目録II (2期),A
24,IS インフィニット・ストラトス,S
25,ジュエルペット てぃんくる (2期),x
26,ハートキャッチプリキュア! (7作目),S
27,メタルファイト ベイブレード 爆 (2期),x
28,SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors,x
29,スティッチ! ずっと最高のトモダチ (3期),x
30,ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ,x
31,デュエル・マスターズ クロス / クロス ショック,x
32,スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター (2期),x
33,爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア (2期),x
34,お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!,B
35,這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ (クラフト先生),x
36,ヘタリア Axis Powers / World Series (ネット配信),x
37,けんぷファー fur die Liebe (特番),B
38,ケロロ軍曹乙 (関東圏の方のみ),x
39,ケロロ軍曹 (全地域の方),x
40,たちゅまる,x
41,魔法少女まどか☆マギカ,S
(以下、自由記入)
{追加評価} (自由記入、第17〜19回調査に参加している方)
{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

作画と世界観と言うか雰囲気が何か良かった。甘酸っぱい気持ちになれた。
ただ人を選ぶ作品ではあったかも。

ジブリのパクリと言う言葉が良く使われたが、まあ否定は出来ない感じだった。
ネッサが可愛かったくらいかな。

  • 07,フリージング,A

服が破ける場合に、まず胸から破れるトコが何か面白かったw
そして意外にバトル物としても中々見れた気がする。

中盤のgdgd展開がなあ・・・。
あと終始暗い雰囲気だったのもマイナス。

やるべき話をやらないでやらんでもいい話をやってるような印象だった。
もうちょっと上手い事やってればもうちょっとマシにはなったと思うのだが。

1話と最終話の作画の良さのままでずっとやれてればなあ・・・。

悪くはなかったが中盤のgdgdとラストのやっつけっぷりがアレだったのでB。

見てたら普通に面白いのに何でDVDはあんなに売れないんだろう、この作品w

とりあえず早く3期をやって欲しいw

花澤香菜さんの使いどころが非常に上手かったw
他の女の子もみんな可愛かったし作画もメチャクチャ良かったしで文句なしのS評価。

女の子向けアニメとは思えないほど色んな意味で熱い作品だったんじゃないかと。

放送されなかったとかはともかくあのアニメオリジナルキャラが要らなかった気がする。
あの前後篇さえなければ少なくともAくらいは余裕で行ってたんだがなあ・・・。

ただのエロい話だった。
だが、そこが良かったw

作画・ストーリー・話題性ともに完璧な作品だったんじゃないかと。
もう文句のつけようはありませんw