進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「魔法少女育成計画」最終話

何この消化不良な終わり方…。
結局スノホワ最初から最後まで何もしてないし、魔法の国が何だったのかとか、ファヴとやらが何だったのかとか、そもそも端末壊すくらいで終わるなら最初から殺し合いなんてせんでもとか、すぃむたんはただの閃光弾で死んだのとか、何か色々あって凄いモヤモヤするんだが…。
原作だとスノホワさんが白い悪魔として無双するようになるのはこれ以降の話らしいのでこれは前日譚みたいな扱いらしいんだけどそれならそれでもうちょい魅せようあった気がするんだがなあ。これだとただ「12人の魔法少女が殺し合いしました。2人生き残りました。終わり」だけだから何かいまいち印象に残らないというか何というか。
ってかこの作品の最大の失敗(個人的な意見ですよ)はラピュセルたんとハードゴアアリスたんという恵まれたキャラクターを生かし、いや活かせなかった事だと思う!スノホワとラピュセルたん二人だけ生き残ってこれからも正義の魔法少女として活躍するのですエンドとかだったらもうちょい盛り上がったと思うんだけどね。