進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「エロマンガ先生」BD 1巻 感想

えーと率直な感想言っていいですかね…。
正直ちょっとガッカリしました。
と言うのも僕は特典小説が付くと言うのでそれが目当てだったんですが、何とその小説が30ページちょっとしか無かったんですよね〜。
中身もエルフのエピソードちょっとやってドラマCD何巻に続く、ムラマサのエピソードちょっとやってドラマCD何巻に続く、めぐみんのエピソードちょっとやってドラマCD何巻に続く、とかで小説目当てで買った僕としては正直ちょっとな〜って感じでした。
確かに「先行体験版」とは書かれてたんですが小説自体が次巻以降のドラマCDの先行体験版とは思わなかったよ…。せめて全部で何ページの小説かくらいは公式に書いといて欲しかったな〜。
でもまあそれ以外の特典は普通に豪華です。本編は面白いし、紗霧ちゃんのキャラソンCD、サントラ、全巻収納BOXとかありますし。
ただ小説目当てで購入する事は正直オススメしません。いや別に30ページちょっとでもいいっちゃいいんだけどさ〜。最近ラノベ映画の特典(禁書とかSAOとか劣等生とか)でも普通に100ページくらいの小説つくこと考えるとフルプライスの円盤の特典としては正直微妙だよな〜。
あとスミマセン。僕はこの作品くさすつもりとかは全然なくて(普通に原作も買ってますし)、ただ特典小説目当てで買ったのがちょっと失敗したかな〜って思っただけです。気に障った方いたら申し訳ないですm(__)m