進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

青春ブタ野郎シリーズ 聖地巡礼

この土日を使って江の島方面に旅行行ったので聖地巡礼をしてきました!

f:id:julity:20190302143741j:plain

OPで後輩ちゃんが黄昏てる塔みたいなやつですね。江の島にあります。

f:id:julity:20190302141943j:plain

こちらはその後輩ちゃんとデートしてた江の島にある神社。

f:id:julity:20190302142210j:plain

この仏像?みたいなのもこの鳥居を登ったらすぐにあります。

f:id:julity:20190303103729j:plain

こちらは先輩が認識されずぶつかりまくってた新江の島水族館。マンタ見てたとこですね。

f:id:julity:20190303100127j:plain

その水族館の近くにある観光案内所。何と未だにポスター的な物が飾ってありました。そのすぐ横にはオリンピックのポスターみたいなのがあったのがまたシュールと言うかw

f:id:julity:20190303115651j:plain

これまたその水族館近くにある県立湘南海岸公園(だったかな?)EDで歩いてる浜たぶんここです。

青ブタではないですがジャストビコーズってアニメで写真部の後輩ちゃんとデートしてたのもこの公園らしいです。

f:id:julity:20190303123528j:plain

最後によくアニメで舞台になる江ノ電藤沢駅

f:id:julity:20190302173051j:plain

番外編。スラムダンクのOPで出てくる踏み切りです。ここが一番人居たな。青ブタでも出てたかも?

旅行行った時は土曜が天気良くて日曜がずっと雨だったんですがまあ何とか1日だけでも晴れてくれてよかったです。続編の映画も6月からやるみたいだし今の内に聖地巡礼できて良かったなあ。楽しい旅行でございました。