進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

彦根・長浜旅行紀行 彦根編

この火曜水曜で彦根と長浜を旅行してきました!

f:id:julity:20190305160522j:plain

まずは彦根駅の改札から。ここ何気に前期アニメ「やがて君になる。」でよく出てた改札らしいですね。

f:id:julity:20190305105031j:plain

そしてメインのひこにゃん!平日だったからか良い天気にも関わらずガラガラでしたね。観光協会のお姉さんも困ってたよw

あまりに人が居なさ過ぎてツーショット写真とか全員が撮ってもらえたし写真みたいなお店屋さんごっこまでしてくれました。すしざんまい!

f:id:julity:20190305113801j:plain

ひこにゃんのライブ見た後、彦根城行く前に近くのお店でお昼。ちなみにひこにゃんの卵焼きが出てくるのはここのお店だけだそうな。

f:id:julity:20190305125651j:plain

そしていよいよメインの彦根城天守閣!何か凄い山の上にあって登るの大変だったよ…。中にも入ったんだけど中も中で凄い急角度の階段があっててっぺんまで登るのがこれまた大変でした。

2日目長浜編に続く。