進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか「おじさん」になっていた。

もう十年以上は会ってない二つ年上の従兄弟が居るのだが、そこに赤ちゃんが出来たらしい。 名前は瑠愛(るあん)ちゃんと言うそうだ。(ちなみに、この名前の第一印象だが学校でいじめられそうだな、あるいはテストの時に書きにくそうな名前だな、だったw) …

「荒川アンダーザブリッジ」4話

お姫様だっこ吹いたw あとデレたニノさんかわE〜!!!

「B型H系」OPテーマ!田村ゆかり18thシングル「おしえて A to Z」発売

CD

この曲はこんな感じで始まる。 恋は焦らず急いじゃダメダメ♪ 要するに俺がこの年になって未だにチェリーでも彼女が出来る兆候が全くなくても焦る必要は無いと言う事だな!(違います)

『Crow Song』カウントダウンTVとMステランキングにくるぞー

CD

明日のMステは凄い事になりそうだw

阿澄佳奈「アマガミ カミングスウィート!公開録音」

新谷良子&阿澄佳奈によるアマガミ制服コスプレ姿の写真

二人ともかわE〜!!! イェス!アスミス!イェス!シンタス!(笑)

【歌ってみた】恋愛サーキュレーション【清水愛】

あまりに可愛過ぎて萌え死ぬかと思ったw

「うみねこのなく頃に」更新。 

>ゲスト:佐藤利奈、竜騎士07(公開録音)

「Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」更新。 

>パーソナリティ:櫻井浩美、花澤香菜

コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入

「迷い猫オーバーラン!」第4話はサービス多め&好評

「けいおん!!」第4話にお風呂シーン。お風呂の場所まで特定

マリッジロワイヤルプレイ日記、1

昨日から始めたギャルゲ、マリッジロワイヤル。 もちろん主人公の名前を自分の名前にしてプレイしてるんですが女の子達が自分の名前を呼びながら「好き」だの「愛してる」だの「お慕いしております」だの言ってきてくれるので生きてるのが辛いw あと女の子達…

小説更新しました。

しっかし改めて読むとひっどい小説だなw

平坂読「僕は友達が少ない」初版本にプレミア価格が付く

>ヤフオクでは帯付き初版第1〜3巻のセットが8000円で落札されている。 あれ?俺これ、ちゃんと帯付きで持ってるぞ? って事は俺も売ったら8000円儲けられるって事か! まあ売る気ないけどw

『涼宮ハルヒの驚愕』 2010年内の発売予定キタ━(゚∀゚)━!!!!!

みんな、こんな言葉を知ってるか? 予定は未定。

『迷い猫オーバーラン』第4話の監督・演出は「大地丙太郎」→その4話に対してのスレ民の反応

05/03付アニメDVDウィークリー 『WORKING!!』大勝利ー

何だワーキング大勝利じゃないか。 これは2巻以降の売り上げいかんでは2期可能性あるな。

アワーズ掲載の『それでも町は廻っている』TBSにてTVアニメ化決定!

『スト魔女』2期1話サブタイトルは「ふたたび空へ」 他

『けいおん!!』OP&ED フラゲ日デイリー1-2Finishキタ━(゚∀゚)━!!!!!

CD

よっしゃあ〜!!! ちなみに僕もOP曲のCD一枚買ってオリコンに貢献してきました!TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/04/28メディア: CD…

マリッジロワイヤル買ってきました!

マリッジ ロワイヤル プリズムストーリー(通常版) - PSP出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/04/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見るちょっとやってみたんですが主人公が実は財閥の御曹…

死ぬほど嫌なニュースです。

東京に行った妹が大阪に戻ってくる事が決定になったらしい。 向こうで散々たっかい家財道具揃えて新しいパソコンまで買って貰ったくせに人騒がせな奴だ。 ちなみに妹にパソコン買ってやったんだから俺にも買ってくれと親にネタを装って言ってみたらバッサリ…

「ギャグまんが日和+」17話

昨日、風邪でしんどくて中々寝つけなかったのでテレビつけたらたまたまやってた。 そしたら良く友達の話題に上るソードマスターヤマト回だった。 「新しい技(わざ)を見せてやる!」 の所を、 「新しい脇(わき)を見せてやる!」 にした誤植には深夜にも関…

「WORKING!!」4話

確かに伊波ちゃんが可愛かったw 俺も殴られても良いからバレンタインにチョコを貰ってみたいもんだぜw

「けいおん!!」3話

りっちゃん回。 澪とりっちゃんが自分の楽器について熱く語ってるのが何か意外だった。 第1期の2話あたりで唯に何でその楽器を選んだのか聞かれた時に澪は「ギターが恥ずかしいから」とかりっちゃんは「ちまちましてるのが嫌だから」みたいな割といい加減な…

「Angel Beats!」4話

お馴染みの野球界。 ゆいにゃんの人気が急上昇中のようだが絶対的寝取られ厨の俺としては主人公以外の男に体を密着させられ(コブラツイストだけど)ても平気そうな顔をしてる女なんてヒロイン候補になりえないんだよなあ・・・。(このキモオタが! それより2…

「真・恋姫無双〜乙女大乱〜」3話

たまたまウチに遊びに来てた友達と一緒に見た。 そしたら終盤までは普通に良い話だったのにふんどしで全てが台無しになったw あとEDの「はわわ♪はわわ♪はわわはわはわ♪」も良く考えたら酷い歌詞だよなw

「迷い猫オーバーラン!!」3話

何か知らんけど感動して泣いてしまった。 原作読んだ時は「俺も孤児だから!」「いやいや私も孤児だから!」みたいな感じでじゃっかん冷めた目で読んでたんだがなあ・・・。 やっぱりアニメになって映像と声が付くと違うんだろうか?

「一騎当千XX」2話

今回はこの馬超ちゃんが主人公なのかな? 三国志で馬超と言うと・・・あのオシッコが我慢できなかったので池で漏らした事で有名なあの馬超か!(それは恋姫無双です