進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディーふらぐ!」最終回

何やこの終わり方w 総評 何か物足りなかった。具体的に何かは分からんが。 まあギャグ物のアニメ化って難しいよね。高尾部長と船堀さんと言う屈指の萌えキャラは出たんだけどラブコメと言うよりやっぱギャグ要素が強かったからいまいち使いづらかっただろう…

「ウィッチクラフトワークス」最終回

カガリさんの母ちゃん復活してるなら助けてやれよ…。タカミヤ君もカガリさんも死にかけとったのに。 しかし散々苦労したウィークエンドさんを秒殺したくぎゅとタイマン張る母ちゃんはやっぱ最強クラスの化物だったんだなあ。 あとたんぽぽちゃん可哀想だった…

「未確認で進行形」最終回

ただの里帰りだったかw しかし「今度は間に合った」白夜とお姫様抱っこされる小紅はホント夫婦だったな〜。 総評 何度かめんどくさくなりかけたとこもあったけど終わってみれば終始2828出来た良いラブコメだった。 ただせっかく同居してるんだからもうちょい…

「ロウきゅーぶ」プレイ中

「まったく小学生はインフィニティだぜ!」くっそワロタw ってか2回ほどおまわりさんに捕まってゲームオーバーになった。何故だw ちな1周目取り敢えずもっかんルート終わったら2周目からは試合がスキップ出来るようになった。時間取られるしめんどいから周回…

「東京レイヴンズ」最終話

コンちゃんがBBA化してしまった…。 夏目ちゃん大勝利エンドは良かったけど最後なんかフワッとした感じで終わったなあ。これは続きは原作買えって事なのかしら。 総評 終盤の盛り上がりが半端なかっただけに中盤のgdgdがホント勿体無かった。 何で春虎覚醒回…

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」最終話

成仏したと思ったら実は2階でした!…とか酷いオチだったw まあ何だかんだで楽しめたアニメだった。主に変態的な意味でw

PSVita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」感想

ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス(通常版) - PS Vita出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2014/03/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る(卒業アルバムの写真撮影と言う名目で)小学生を盗撮していくゲームw これヤバいだ…

アニメBD/DVDウィークリー 『未確認で進行形』1巻初動は6300枚! 『中二病2期』は6200枚、『咲 全国編』5000枚、『ズヴィズダー』2700枚、『桜Trick』2500枚

中二病、1期からまさかの1万枚落ちwww ってか6300の未確認が冬2位(1位は鬼灯らしい)とかレベル低いクールだったなあ。 でも未確認が売れて良かったです。

【フラゲ】アトリエシリーズ新作のタイトルは『シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士』 今回はダブル女主人公!!

ダブル主人公にするなら2人ともバラバラな話だったのが進めていくうちに段々交わっていって謎が解けていくみたいなちゃんとメリットを生かした作りにしてほしい。 エスカ&ロジーは常に2人一緒に行動してるから話全く一緒でセリフをチョコチョコ変えてるだけ…

春アニメ(関西版)続き

さて本日TV番組雑誌が発売されたので春アニメ情報の続きを更新したいと思います! 1、風雲維新ダイショーグンと健全ロボダイミダラー追加 ダイショーグンが水曜SUNで金曜KBS、ダイミダラーが木曜SUNだったかな。こけてほしいとか言ってすいませんでした!m(_…

「ログ・ホライズン」25話

ミノリのヒロイン力w 今回出てきた西のお姉さんヤンデレ可愛かったし、シロの成長っぷりも見れてよかった。ただアカツキちゃんの出番が少ないのがちょっと残念だったけど。 まあ秋から2期も決定してる事だし、それまで楽しみに待っております。

【悲報】新作OVA『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』 スタッフ、制作スタジオが変更される!

OVAだし声優変更さえなければよっぽど酷くない限りは問題ないんじゃない? ってかゆるゆりはアニメよりなもり先生の可愛い絵がメイン的なとこあるから正直単行本で満足してるとこあるw

『スペース☆ダンディ』シーズン2放送決定! 7月から放送開始!

円盤の売り上げは望めそうにないし分割だろうな。

アニメ『花物語』追加キャスト発表! 沼地蝋花:阿澄佳奈、神原遠江:根谷美智子

いくらシャフト声優だからって沼地に阿澄は合わないだろ…。 もうちょっと声低い人が良かったな。 関連:アニメ『<物語シリーズ> 花物語』は5月31日(土)から5週連続で放送決定!! ニセコイの後だっけ?

アニメ『ログ・ホライズン』アニメ2期今秋放送決定!! NHK流石すぎる!!

NHK△

アニメ『健全ロボ ダイミダラー』AJ2014のステージイベントにエガちゃんが登場! 女性声優さんにアレさわらせたり、プロデューサーのおっさんとキスしたりフリーダムwwww

洲崎西でネタにされそうw でもこのアニメは放送枠が関東しかないので正直こけてほしい。

おかわり2軍スタートかよ…。 つかさすがに怪我しすぎだろコイツ。今年こそはフルシーズン活躍見れると思ってたのになあ。 まあとっとと怪我治して早く戻ってきてほしいね。ランサムが明らかにハズレ外人っぽいし坂田もOP戦全然当たってないしなあ。おかわり…

「いなり、こんこん、恋いろは。」最終話

そっか10話で終わりなのか。 まあJCの成長物語としては良かったかもしれん。伏見稲荷の背景も綺麗だったし。 ただやっぱ兄貴とうか様のイチャイチャの方が需要あったのと、めんどくさい展開も結構あって、それでちょっとノリきれなかったかなあって感じ。 あ…

「ウィッチクラフトワークス」11話

ウィークエンドさん良いラスボスっすな〜。 妹のピンチにメデューサが助けにきたり、カガリさんも頑張ってたしで良いバトル展開だった! ところで、たんぽぽちゃんが1人だけウロウロしてるのはラストに何か活躍があると思っていいんですよね?

「未確認で進行形」11話

どうせ消えた理由は大した事じゃないんだろうなw あとこのはちゃんにはもうちょっと粘ってほしかった。 ってか結局ホワイトデー返してなかったんかいw

アニメ『サイコパス』7月に新編集版を放送! 10月に2期『サイコパス2』を放送! 今冬に劇場版『サイコパス』公開!!

これ「続きは劇場版でね!」になるパターンじゃ…。

【朗報】アニメ「きんいろモザイク」続編制作決定!!!!!!

よっしゃああああ!!!きたぁ!!! もうやってくれるならOVAでもTVでもどっちでもいいわ!もちろん円盤絶対買うで! ぺ<あすかぁ〜あすかぁ〜

PS3「モット!ソニコミ」

アニメは途中で切っちゃったけど、そに子ちゃん自体はエロ可愛かったので土曜にでも買おうか(ちな発売日には突然残業を言い渡され買えなかったorz)と思ってたんだが何かバグがあるみたいね。 そしてこんな肝心な時に公式HPもメンテナンス中って…。デバッグ…

春アニメ(関西版)続き

「シドニアの騎士」と「M3 〜ソノ鄢キ鋼〜」ってのも1話くらいは見とこうかな。シドニアはアニメイズム枠だから関西最速だしね。 あと深夜帯以外ではドラゴンボール改とベイビーステップをチェックしとこうかなと思ってる。 ちな関西で見れるけど0話切りの作…

「咲-Saki-全国編」11話

回想のエイスリンちゃんと豊音ちゃんがマジ天使だったwってか豊音ちゃん能力2つ持ちとかチート過ぎやろ…。 でも次回は遂に爆乳巫女さんと魔王さんが動き出しそうな予感。末原さんマジ頑張れw しかしまさか深夜2時10分からやってる咲をリアルタイムで見ながら…

「東京レイヴンズ」23話

幼女先輩と眼鏡ここで来るか! デカ乳も覚醒したし、大友先生も道満も相変わらずチートだったし、今回も面白かった! あとは泰山府君祭で夏目ちゃん蘇らせるだけか。春虎の活躍ももう1回くらいちゃんと見たいなw

「桜Trick」10話

楓ちゃん、はるかとゆうちゃんがレズなの気付いてたのか。 しかし、それは楓ちゃんもソッチの気があってホントはゆずちゃんとレズりたいからだと勘ぐってしまうなw そしてコトネちゃんとシズクちゃんが堂々と校庭でキスしだしたのには吹いた。もうこの学校無…

「生徒会役員共*」11話

ウオミーやっぱええわ〜…。 しかしラストのアリアの「寝かせて」の時の顔マジ過ぎやろwあれは勘違いするw

「ログ・ホライズン」24話

久々にシロエの活躍が見られて満足。 ラストに見せた腹黒メガネ顔から来週も期待w

4時出勤だと思って安心して爆睡してたら12時頃に電話がかかってきて突然2時半出勤に…。 電車で帰れる時間になったのは有り難いけど、あまりコロコロ時間変えられるのも困るな…。(ちなみに明日は1時出勤) あと1回タクシー帰りと言うのをしてみたかったw