進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法少女リリカルなのはViVid」9話

わざわざゾロみたいな真似までさせたミカ姉さんまさかの初戦敗退…。この試合結果も納得いかない要素の一つなんだよな〜。 でも番町VSデコ眼鏡ちゃん戦と言い作画は頑張ってた気はする。

西口文也、本日2年ぶりの先発登板!

ワイ将、初めてプロ野球中継録画を決意。夜勤で見れないんじゃー。 まあ巨人戦やしBSかどっかでやってるやろ。負けてもいいから永遠のスーパーエース西口さんが投げてるとこみたい!

「響け!ユーフォニアム」8話

葉月ちゃん早くも滑り台…。もっと早く髪留めを外しておけば! 一方当の久美子は、 高坂さん「久美子なら私の隣で寝てるよ」 な展開まんまでくっそワロタwまさか幼馴染男子も自分の想い人がサイコレズさんにNTRを喰らってるとは予想だにしなかったろうw しか…

【悲報】『てさぐれ!部活もの すぴんおふ』 石ダテ コー太郎監督が5/20付で監督職を辞める! 「理由については今ここで語るつもりはございません」

一方、西さんの代表作…。まあ明らかに誰特コラボだったしなあ。 あとへごちんが某アイドルアニメの主人公になっちゃったのもやりにくくなった原因の1つじゃないかと思ってるw

【速報】『洲崎西』アニメ化決定! MX、サンテレビ、テレビ金沢で2015年7月より放送開始! 制作:feel.

アニメ化すれば面白いんじゃね?とは思ってたけどマジでやるとはwしかも7月からとか早w そして二人の出身地である石川と兵庫でもちゃんと放送するあたり愛を感じる。5分アニメみたいだしイベチケ目当てのファンが買うだろうからそこまで大コケする事も無さそ…

「黒子のバスケ」70話

この「性能で勝る新型を経験で打ち負かす旧型」って展開すき。 黒子はちゃんと主人公してたしゾーンに入った火神も熱くて良かった! そして黛さん…。そろそろ赤ちんコンピューターが壊れ始めるぞ〜。

「Fate/stay night[UBW]」20話

挿入歌微妙過ぎやろ…。 バトルも恒例の棒立ち会話だったから盛り上がりも無かったしなあ…。何だよあの謎背中合わせは。 アーチャーの話も何かくどいしなあ。とりあえず士郎VSアーチャー戦は今回で終わらせるくらいのテンポでもよかったと思うんだよね。原作…

「響け!ユーフォニアム」7話

「高校受験は失敗した」って同じ高校の部活仲間に言っちゃう先輩w ってか無視してまでヤル気ある人達を追い出した奴らが急にヤル気出して全国目指すってやっぱ違和感ある。まだ部活止めた人達も同じ学校に居るんだろうに、その人達はどういう気持ちなんだろ?…

「ハロー!!きんいろモザイク」7話

COCO塾の本気を見たw ってかなおぼうもまなみんもキャラ声であんな英語ペラペラ喋れるのマジで凄いよな〜。ワイなんかシノレベルの英語しか喋れへんのにw しかし良い話過ぎたせいでちょっと狂気分が足りないと思ってしまったのは毒されてるからなのだろうか…

ネッコ「にゃー!にゃー!(エサくれやで〜エサくれやで〜)」 ワイ「まだこんな時間(朝の5時くらい)やろ、やらんで」 ネッコ「エサくれへんねやったらマッマ達の部屋のドアノブにぶらさがってガタガタしてやるやで〜。安眠妨害やで〜」ガタガタガタ! ワ…

大阪都構想は否決か。 ・「魔法少女リリカルなのはViVid」7話 スターライトブレイカーの撃ち合いでなのはさんがティアナに負けるのがやっぱ納得いかない。 それはそうと八神家のみなさん久しぶり!中の人的にも久々に声聞く人ばっかやったな(コラ) ちなみ…

・ストパンの新TVアニメシリーズは第502統合戦闘航空団がメインの「ブレイブウィッチーズ」 今更501以外の話やられてもな〜。 まあ501はアニメ2クールに劇場版にOVA3話とやり尽くした感あるし、しゃーなしなのかな?

・「ハロー!!きんいろモザイク」6話 今までちょいちょい出てたホノカチャン回。金髪同盟にはワロタw あと先生の過去話2828したw ・「響け!ユーフォニアム」6話 遂に緑ちゃんの名前ネタが公式でもw ってかあの新人の子まさか幼馴染男に惚れるとは。 まあ主…

「D.C.~ダ・カーポ~スーパーベスト」感想

CD

D.C.~ダ・カーポ~スーパーベストアーティスト: ゲーム・ミュージック,CooRie,yozuca*,朝倉音夢(野川さくら),桃井はるこ,rino,天枷美春(神田朱未),白河ことり(堀江由衣),芳乃さくら(田村ゆかり),瀬名,美郷あき出版社/メーカー: ランティス発売日: 2015/05/13…

・【アニメBD/DVDウィークリー】『シドニアの騎士 第九惑星戦役』1巻、2週目はあまり積まず(´・ω・`) 1期買ってた人はどこに行ってしまったんだ・・・ シドニアンゴ…そういや2期やってたんかw あとたまゆらは何故映画化しようと思ったのか。 ・魔法科高校の劣等生、…

・「魔法少女リリカルなのはViVid」6話 やっぱ模擬戦熱いな!変身シーンもコンパクトに上手くまとめてた! ただ所々で入るセインの顔の作画がな〜。いや映画並みの作画とは言わないけど、もうちょいどうにかできんかったんかね? ちなここが一番の原作の盛り…

橋本さんが駅で演説してた。 しかし何であんな平日の真昼間にやっとるんや…。土日とか夕方頃にやればいいのに。 ・テイルズゼスティリアの馬場P「アリーシャについて“ヒロイン”と記載したことは一切ない」 別にコレだけで叩かれてるわけじゃないんだよなあ……

「響け!ユーフォニアム」5話

おっぱいの格差社会とか黒髪ちゃんの髪かきあげる動作とか作画本気出し過ぎてたなw でもヤル気ない連中がちょっと基礎練習したくらいで大会で注目されるとか他の学校は練習してないんだろうか?あと元々ヤル気なかった連中が「練習すればそれなりに上手くな…

「ハロー!!きんいろモザイク」5話

ちょっと神回すぎんよ〜。 プリンセスこけしに制服いさ姉に私服髪下ろしくっしーちゃん、みんな可愛かったし面白かったし良い話だった! あと今更ながらにOPとEDが本気出してきたな。特にEDなんかヌルヌル動いててワロタ。アレでまだ本気出してなかったのか……

「ブレイブリーセカンド」クリア後感想

やっとこクリアした。 ってかボス倒してからEDまでの流れがめっちゃ感動した。カップルみんな幸せになってたし次へのフラグも立ててしデフォルトからやってた身としては完璧なエンディングだったわ! 今回は繰り返し要素も上手く使ってたしセリフで劇寒なパ…

アニメをばっさばっさと切った結果、見るアニメが遂に10本以下になってしまった…。(左の今見てるアニメ欄参照) ・「魔法少女リリカルなのはViVid」5話 お風呂シーンそこそこ頑張ってたね。ってかセインがヴィヴィオと声一緒だから凄い違和感あるw そして次…

・TH2ダンジョントラベラーズ(Vita版) このGWに買ってやろうかと思ってたんだけど行動順バグがあるようで。 ってかターン制バトルでそのターン制にバグがあるとか商品としてなりたってないレベルだろ…。デバッグとかしてないの? まあブレイブリ…