進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【M1】西武ファン集合(2018.9.28)

ワイ将、菊池のヒーローインタビューでの涙を見て号泣してしまうw 菊池もプレッシャー凄かったんやろなあ。でもこれで大手を振ってメジャー行けるな! そして遂にマジック1や!明日メラドで決めて辻監督とガムオを胴上げしてやってくれ!頼む!

【朗報】涼宮ハルヒ5年ぶりの最新作発表!! これは3期もくるだろ

新刊じゃなくて短編読み切りかよ…。 まあ続けるのが分かっただけでもいいか。

【アニメBD/DVDウィークリー】『はねバト!』644枚、『ハッピーシュガーライフ』405枚、『百錬覇王』数字出ず!! 夏アニメ爆死だらけ、未だに1万枚超えおらず!!!!

はねバドはあの原作改悪ギスギスと構成の下手くそさからして売れないだろうなとは思ってたけど、まさかこんな売れないとは思わなかった。 ハッピーシュガーライフは題材がめっちゃニッチだし百錬は内容がクソクソだったから予想はしてたけどw ってか今期で万…

艦これアーケード 龍驤改二&Z3着任!

龍驤なんて全く育ててなかったから星付けして建造して改にしてまた星付して建造と今回は建造祭りだったな。 ちな300 130 400 300の空母レシピ(Z3も)。 ついでに前から育て始めたちとちよも甲までできたし今日は建造大満足だったな。

【M11】西武ファン集合(2018.9.17)

マジック点灯キター!!! いやまさか鷹さんスイープできるとは…。正直三タテされなきゃ御の字くらいに思ってたからなあ。 これで優勝がグッと近づいたね。外崎もCSまでには戻ってこれそうだし後はとっとと優勝決めて浅村休ませてやって欲しいわ。あ、でも…

アニメ「ポプテピピック」新作テレビスペシャルの放送決定!放送日は来年4月1日

エイプリールフールやんけw そもそも続編作る程売れたっけ?あのアニメ。

【朗報】「ご注文はうさぎですか?」2019年 新作OVA制作決定!2020年 アニメ3期制作決定!!!うおおおおおおおおお

3期は嬉しいけど再来年か〜。 ってか今の原作でチマメ隊は中学卒業リゼも高校卒業してるけど、その後も続ける気って事か。それはそれで朗報やな。

柳田選手マジで申し訳ない。

【速報】PS4で『アズールレーン』きたあああああ!!すげええ面白そおおおおおおおお

【任天堂】『スマブラSP』にしずえ参戦! スイッチ版『どうぶつの森』が2019年に発売決定!

レックスホムラ参戦は無しか〜 個人的にはFFCCの移植がうれしい。ゲームキューブでめっちゃやったな。

【祝】声優・能登麻美子さんが結婚&妊娠!!おめでとおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)

ショック過ぎて今日1日仕事に身が入らんかった。 ちょっと横になるわ…。

番外編:あんまり成功してほしくない冬アニメ

・「RELEASE THE SPYCE」 なもりがコレのキャラデザをやっているのだがコレのせい(かどうかは知らんが)で「ゆるゆり」の連載サボりまくってるので、できればコケてほしい。 一時期は描く早さからくらげとか呼ばれてたのになあ…。そんなにゆるゆり止めたか…

2018秋アニメ

「とある魔術の禁書目録」「SAO」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」なんと電撃文庫が3作品もあるという。特にとあるの方は何故か新約から読み始めて知らないとこなのでマジで楽しみ。SAOは2期途中で切っちゃったんだけど大丈夫かしら? …

『けものフレンズ2』TVアニメ化決定・PV公開!新ユニットオーディション開催! こんなPVで大丈夫か?

なお。 ・【悲報】アニメ『けものフレンズ2』公式PVの低評価が1.3万を超えてしまう!! 外人からも批判殺到 ・【またまた悲報】『けものフレンズ2』新ユニットオーディション告知サイトに掲載された台本が他所のサイトの丸パクリ(無許可)だと判明! → 公式…

のんのんの2回目見てきました。特典のブックレット目当てで。 あと川内改二と木曽改二が来てくれましたヨ。川内は割とアッサリだったんですが木曽がかなり難産だったよ…。3-4裏とか完全予想外だったわ…。