進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

「めだかボックス アブノーマル」最終話

アバンから安心院さんがメタメタな事話してたり「色使い」とかアニメならではのスキル出したり球磨川さんらしさも出てたし中々の出来だったんじゃないかと。 最初からこういう路線で行ってりゃアニメもうちょっとマシになっただろうにホント勿体ない話だ。 …

「野川さくらのマシュマロタイム」更新。

最終回だと・・・!? 俺が高校くらいからやってたからもう10年くらいはやってたんじゃね? しかしTE終わってラジオも終わったらさくにゃん本格的に干されてまうやないか・・・。ネットラジオくらい続けさせてあげてよ・・・。

第63回紅白歌合戦、水樹奈々さんが紅白で「BRIGHT STREAM」を熱唱!

相変わらず堂々とした歌いっぷりだったねえ。 しかし今更聞きづらいんだけどこの曲って「なのはA's」の映画の曲だったっけ? ファンマイはCDまで買って聞き込んだんだけどこっちはあんまり覚えてなかったんだよね。何でだろ? 第63回紅白歌合戦、倖田來未さ…

【C83】リリカルなのは献血ポスターがヤフオクで2.7万円で落札される

最初から献血行けよw

『ロボティクス・ノーツ』2013年GWに舞台化決定!

もうロボノいじるの止めてやれよ・・・。アニメだって完全空気なのに。

【C83】出展中止になった『黒子のバスケ』エリアが酷いもんだ・・・・

ガラガラやないか・・・。何か見てて切なくなる光景やな・・・。

アニメBD/DVD売り上げ 『サイコパス』は5500枚、『ヨルムン2期』は2300枚

ヨルムンゴwww サイコも右肩して4千くらいまでは落ちるだろうし割とアッサリ神話崩れ去ったなあ。

【冬コミ】最終日は21万人が来場で3日間合計は冬コミ最多の55万人!

寒過ぎて休みに入ってから一歩たりとも外出てないw まあ1月の最初の土曜くらいにでも冬コミ本漁りに行くとは思うけどw

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」最終話

アナのレズキスと幼女の全裸をまさか最終回に持ってきてくれるとは何と言う手抜かりの無さ! 最後に血がつながってないバレもして続きが気になるような〆にしたのもGJだった。 総評 最初いきなり時系列をいじって始まったのでこりゃ駄目かなと思いきや、この…

PS2版「リトルバスターズ!」プレイ中

リトルバスターズ! Converted Edition出版社/メーカー: プロトタイプ発売日: 2009/12/24メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 78回この商品を含むブログ (25件) を見るまあ特に年末年始にやる事もないので中古のを買ってきた。 PS2とか起動するの久々だ…

次号のジャンプ・・・新連載が全体的に低いが大丈夫なのだろうか・・・

正直新連載陣にはめだかちゃんの礎になっていただきたいw

『HUNTER×HUNTER』単行本最新32巻・・・絵が修正されてなかったwww

こりゃ連載再開はまだまだ先だなw

『暗殺教室』 2巻で累計160万部突破! 看板漫画になってしまうのか?

面白いとは思うけど単行本買いたいと思うほどでもない。

5pb.が『這いよれ! ニャル子さん』をプレイステーション Vitaでゲーム化

ニャル子の上にまだ全然普及してないVitaとか売れる要素なさ過ぎやろ・・・。

『リトルバスターズ!』BD1巻がフラゲ日デイリーで3位にランクイン! 

って事は少なくとも7〜8千は行くって事? あのクオリティでそんなに盛り上がりも感じられなかったし、もっと売れないかと思ってたわ。

『ハヤテのごとく! CAN‘T TAKE MY EYES OFF YOU』円盤2巻・オーディオコメンタリーの出演者wwww

出演: 清水 剛(アニメイト秋葉原 店長) 岡部真矢(アニメイト渋谷) 小山大樹(AKIHABARAゲーマーズ本店 前店長) 浅野真澄(朝風理沙役) くっそワロタwww もう売り上げ諦めてるなこりゃw

NHK・声優三昧で「ゆるゆり大事件」<桜ヶ丘健司(安元洋貴)> カバーバージョンが流れた後 itunes store(アニメソング)で1位にw

あの曲たぶん12時間で1番のインパクトだったよなあw

咲-saki- 阿知賀編 13話実況まとめ

AT-X入ってないよ・・・。 ニコニコ待ちかな。

『ソードアート・オンライン』作者による最終話の実況解説まとめ・・・ 作者「GGOは?とのお声を頂いてますが、私も全力で「あるといいな!」と思っています!」

まあ有るでしょうね。

アニメBD/DVDウィークリー 『中二病』は1.4万枚! 『ガルパン』1.3万枚! 『ダークネス』1万枚

ガルパンは各地で売り切れ続出だったし来週はもっと積みそう。 しかし中二は予想以上に売れたなあ。てっきり1万行くか行かないかくらいだと思ってた。 そしてゆるゆりはイベチケ終了&秋アニメ有力作品と被った割にはそんなに右肩してない感じ。やっぱり信者…

MJプレゼンツ水樹奈々inのど自慢

奈々さんの裏側だけじゃなくのど自慢の裏側なんかも見れて30分の割には結構しっかりした特集だった。 MAGネット いきなり金朋さんが大暴れ過ぎてちょっと見てられなかった・・・。

今日は1日「歌う声優」三昧 後編

あやひー はなまるのキャラソン長いw しかし終始マジメな感じは相変わらずの好印象。 ってかTARITARIの曲はここでかけろよ。 まつもとりかさん ポケモンのサトシの人。 賑やかな人だったな。あと喜久子お姉ちゃんと仲が非常に良くて何か和んでしまった。 し…

今日は一日「歌う声優」三昧 前半戦

オープニング 1曲目がサザエさんで2曲目がニャル子ってどういう構成やw ゆいかおり 今人気急上昇中の小倉唯と石原夏織のユニット。 咲あちか編の千里山のトキちゃんとリュウカちゃん(合ってたっけ?)が個人的には一番分かりやすいかな。 しかし二人が影響…

オタ的なクリスマスの予定

昼の12時15分からラジオで今日は一日アニソン三昧あるだろ。 夜にはNHKでMAGネットと奈々様愛媛のど自慢の模様があるから忘れんと録画せんといけんな。(次の日は普通に仕事だからリアルタイム視聴は無理w) あとはどうぶつの森の住人にクリスマスプレゼント…

「ソードアート・オンライン」最終回

スゴーさん最後まで小物だったなw キリトさんとアスナイチャイチャし過ぎやろと思いつつもシリカ・リズ・クラインなんかのSAOメンバー勢揃いにはちょっと感動。シリカとリズに至ってはまだキリトさんを諦めてない感じ満々だったしw ただあんだけSAOで酷い目…

「リトルバスターズ!」12話

日傘少女ルート突入? 今回はBL妄想のとこと携帯のくだりがギャグ的に面白かった。 しかし「携帯を長い事使ってないから自分の電話番号が分からない」のとこは妙に共感してしまったw

「めだかボックス アブノーマル」

結局パーティ編までか。OPの安心院さんとか半纏は何だったのか。 ラストはグッドルーザーをやるみたいだけど・・・でもグッドルーザーでも安心院さんはともかく半纏は絶対出ないよな。やっぱOP詐欺だったようだね。(ガッカリ)

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」11話

ノーパン肩車とか妙に新しいエロやなw しかしせっかく幽霊ネタをやるなら怖くなっちゃってみんなで雑魚寝して起きたら裸の幼女管理人が隣で寝てたネタまでやってほしかったな。 まあそこまでやったら尺足らんかw

「中二病でも恋がしたい!」最終回

髪下ろしたデコちゃんがぐう聖過ぎて全てが吹っ飛んだw しかし、せめてラストに「普段は真面目にやってるけど主人公の前だけでは中二病のまま」みたいなのがあったら上手く締まるし六花ちゃん可愛いやないかで終われたと思うんだがなあ。 総評的なもの せっ…

週刊少年ジャンプ

めだかボックス ここで言彦来たら終わりフラグやないか・・・。もう伏線もあらかた回収し終わった事だしさ。 おいジャンプさんよ。ここで西尾維新というドル箱逃すのは勿体ないぜ?