進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメBDデイリー(フラゲ日)】ゆるキャン>>>南極>高木さん>ポプテ3巻>>>>>りゅうおう>>他

このままだとゆるキャンは万越え行けそうで、南極&高木さんが5千〜6千、りゅうおうは2千枚ちょっとってとこか? 南極はあの出来でこれだとちょっと寂しいな。あと高木さんが予想以上に売れそうで意外。りゅうおうは予想通り。スロウスタートとラーメン大好…

「宇宙よりも遠い場所」最終話 感想

眼鏡の北極オチは読めなかったw 母ちゃんの未送信メールは話題にはなってたから知ってたけどオーロラの写真だったか。実際のオーロラ見てるとこに出してくるとかもうホント演出完璧やったな! 何よりもうしらせのコメントでもうウルウルしてましたよ。ホント…

「ラーメン大好き小泉さん」最終話 感想

風邪で2週間って休み過ぎじゃね?あとラーメン食って号泣って小泉さんの将来がガチで心配になるw 別に面白くなかった訳じゃ無かったんだけど結局ただのラーメンうんちく垂れ流しのまま終わっちゃったのが残念。 もうちょいストーリー性があれば化けたかもし…

「スロウスタート」最終話 感想

全然最終回っぽくなく終わったなw 結局浪人もばらさなかったし、どっちかと言うと社会復帰(予備校行っただけだけど)した万年さんの方がまだ成長してる気がするわ。 総評として個人的にはゆるキャンや南極よりもハマってて、最近の自分にしては珍しく2周3周…

艦これアーケード

遂に我が艦隊にも初の改二が! 改二がずっと欲しくて最近建造頑張ったり4−1周回したりしてたんだけど全く出る気配すら無くて心折れかけてたんだけど、まさかイベント海域で落ちてくれるとは思わなかったわ!(ちな丙Eー3) あと丙1周したら磯風ちゃんが、丙E…

「ゆるキャン△」最終話 感想

文句のつけようのない完璧な最終回でしたね。 全員分の入浴シーン、なでりんのピロートーク(?)、Cパートのなでりんがお互いにソロキャンしてるのに初めて出会った思い出の場所で再会とかホントこいつらカップルやなと思ったわw ってかこれからゆるキャン…

「宇宙よりも遠い場所」12話

3年間南極の寒さの中に置いといても壊れて無いパソコンってすげえな…ってのは置いといて、あの写真とパソコンを起動してメールがバーッと出てくるとこで涙腺崩壊したわ。 パソコンのパスワードってたぶんしらせの誕生日だよね?あとメールが流れるとこでメー…

春アニメメモ

相変わらず目玉がないな〜。 強いて言えば競馬の美少女化「ウマ娘」、ガンダムビルドシリーズ「ガンダムビルドダイバーズ」、百合姫の「立花館To Lieあんぐる」、妹モノっぽい「ありすorありす」、きらら系の「こみっくがーるず」、1期と2期のキャラが総登場…

・「宇宙よりも遠い場所」11話 先週のアイドルの子の友情話もそうだけど、何か毎週泣いてる気がするわw 今回も綺麗事言って仲直りさせるとかじゃなくて、煽るだけ煽って「そのモヤモヤを抱えて生きていけ」と切り捨てるところが凄いスッキリした。 こういう…

中原くんの過保護な妹4巻 「中原まりあ、16歳。 兄さんとの夏休みです♥」

>進歩したい日記さんの感想は『妹ちゃんの友達の新城まほちゃんが下の名前呼びに風呂に添い寝にとガンガン攻めてきて2828させられた』などがある。 アキバBlogさん久々の掲載ありがとうございます!!!

今期のアニメ状況

スロウスタート>ゆるキャン>南極>デスマ>りゅうおうの順くらいで好き。スロウスタートは最近の自分にとっては珍しく何回も繰り返し見てるくらい。 後は小泉さん、バジリスク、メルヘンメドヘン、だがし、たくのみ、くらいを溜まったら見てる感じ。 オバ…

「中原くんの過保護な妹」4巻 感想

中原くんの過保護な妹 4 (バンブーコミックス WINセレクション)作者: ほっぺげ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2018/03/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る妹ちゃんの友達の新城まほちゃんが下の名前呼びに風呂に添い寝にとガンガン攻め…

「艦これアーケード」やっと5−2クリア&伊19ゲット!!!

やっと5−2クリアしたよ…。 5−2ってガッツリ空母要るステージだったんだけど今まで戦艦くらいしか使ってなかったからメッチャ苦労しました。 ちなメンバーは島風改、瑞鳳、瑞鶴、赤城改、伊勢改、日向改。 火力担当を航空戦艦の2人にして開発で空母レシピ回し…

今週はガチで仕事がヤバかった…。 相変わらずの残業祭りなのに土曜の会議に向けて資料作らなあかんわ他にも課題やらなあかんわでもうメチャクチャ。 金曜なんか3時間残業の夜11時終わりだったのに次の土曜朝8時半出勤とかでマジ死ぬかと思ったわ。 今週も今…