進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファンタジスタドール」最終回

ファンタごときにちょっと感動してウルッとしてまうとはw トリプル協力カノンとか、かがみの兄ちゃんがほむほむもどきとフラグ立ててたり何か終わるにしてもちょっと後日談とかあると嬉しかったかも。 そういや結局ファンタジスタドールって何だったんだろw

「進撃の巨人」最終回

エンドカードの「俺達の戦いはこれからだ!」吹いたw 結局アニは結晶化してだんまりだし何でアニが巨人化出来るのかとか何も分らないまま終わってしまったなあ…。 しばらく2期もないだろうしwiki見るかw

【西武】パパになった熊代がサヨナラ打!CSへ望みつなぐ

24日 楽天サヨナラ勝ち 25日 楽天サヨナラ勝ち 26日 楽天優勝決定戦負け 28日 SBサヨナラ負け 29日 ロッテサヨナラ勝ち もうやめて猫ファンのライフはゼロよ…。 しかし中々クライマックスへの首の皮がつながったままやな…。良い事ではあるんだけど…

モンハン4

HR7だけど集会所でラージャンとかテオ・テスカトルとかアカムトルム(だっけ?)みたいな化け物ばっかり出てきてじゃっかん詰んでるw 武器強化したいんだけどマガラの闇玉が全然出ないんだよな〜。防具も新しいの欲しいしまだまだ終わる気がしないわ。 あと…

「ダンガンロンパ」最終回

最後にモノミがチラッと映ったし2期期待しても良いのかね? 正直ゲームをそのままアニメにしただけのようなアニメだったけど作品自体に魅力があるから販促としては充分だっただろうし。

アニメBDウィークリー完全版! 『ファンタジスタドール』900枚、『帰宅部』500枚、『犬はさ』400枚、『ステラC3』200枚

ファンタもうちょい売れると思ってた。後は妥当かな…。 そういや恋愛ラボも結局売れんかったけど、この4つと比べるとすげー売れてるように見える不思議w

2013年秋アニメは全何話?・・・2クール作品が結構多い模様

ここ最近で2クール作品完走したのって進撃くらいしか思いつかないんだよな…。 今やってる物語シリーズも飛ばし飛ばしでしか見てないし。

ニコニコ動画で配信される2013年秋アニメタイトル発表きたああああああ!

きんモザ系の受け皿がのんのんびよりくらいしかなさそうなのでここに集中しそう。

きんいろモザイクBD1巻、とら・ゲマなど初日完売。アマゾンほかネットも品切れ

アキバblogさん、きんモザの円盤の感想のっけてくれてありがとごじゃいマス!

お知らせ

多分ですが今日から更新頻度&量がじゃっかん増えると思われます。 え?何でかって? それは新しいパソコンを買ったからです!わーいわーい! 凄い!インターネットがパッと開くよ!文字がサクサク変換できてサクサク打てるよ!(当たり前です) ぶっちゃけ…

楽天優勝おめ! え?西武?ま、まだクライマックスがあるから…(震え声)

「きんいろモザイク」BD 1巻 感想

でか!と思ったら全巻収納BOX付きだからかw いやしかし1話のイギリス編は何回見ても良く出来てるなあ・・・。小冊子の説明とか見ると作者さんとアニメスタッフが綿密に打ち合わせしたって書いてあるしホントに色んな人が力入れてる作品なんだなと改めて感心…

来期アニメ

とりあえず1話は全部見て後から切っていくパターンなので現時点で25本w まあ最終的には今期と同じく5〜6本くらいになると思うけど。 相変わらず月曜深夜が7本と激戦区で内2本は読売なので時間かぶりまくりな上に録画もめんどくさいというカオスな状況。 ちな…

「ファンタジスタドール」11話

ささらネキ「何で私達がフォローしなきゃいけないのよ!」クソワロタw カレー食いながら会議したり、いまいちシリアスになりきれないw ってかドール共1人くらい(せめて小明ちゃんだけでも)うずめちゃんのとこに残ってやれよw もううずめちゃんはかがみちゃ…

「進撃の巨人」24話

ミカサちゃんってアニの事、敵ってより女として見てる節有るよねw

モンハン4

HR5。そろそろバトルがかなりきつくなってきた。 でもこの辺になるとテキトーに乱入するにもゴタゴタってかめんどくなるしなあ。うーん。

「モンハン4」

HR4になったで! ってかネットつなげるあかげで村クエより集会所の方がサクサク進むw 何気に友達とも毎日やってるしなあ。 このままじゃHRだけインフレして武器防具が追いつかなくなりそうなので近い内に見直さなあかんな。 ゲネル・セルタス 蜂と蟹みたいな…

「きんいろモザイク」11話

しののクリスマスプレゼント、イギリスで拾った石に腹よじれるほどワロタwww アリスの夢といい鬼畜こけし仕事し過ぎやろw しかし、 進級&次回予告から漂う次回最終回感・・・orz。 2期おねがいします!何でもしますから!

「モンハン4」

ゴア・マガラ強がったっす。 動き早いし、ブレスが範囲広いし、ジンオウガを彷彿とさせる腕振りおろしも。 でもだからこその倒した時の謎の感動。ムービーも相まってちょっとウルッとしてたわw 防具 蜘蛛を乱獲してスキュラ装備。 スキルは使わないものばっ…

「恋愛ラボ」11話

何故この話をもっと早くやらなかったのか・・・。 ぶっちゃけ最近の会計眼鏡と新聞部の話とかやらなくてもよかったろ。前回の短編のエノのブラコンエピソードもどうせまたポッと出の男と恋愛()するんだろうから意味ないどころか(俺敵にだけど)完全に逆効…

「進撃の巨人」23話

やっぱアニが雌型だったんじゃんw しかしあんな街中で巨人化されたら被害がえらいことになりそうやな。

「ファンタジスタドール」10話

マドレーヌを賭けてまさかのポーカー対決www ファンタジスタ「ドール」とは何だったのだろうか・・・。 ってかフルチェンジしてフォーカードとかどんな確率やねんwせめてママンがカードいじった描写とかがチラッとでもあれば良かったんだけどなあ。 そしてラ…

「モンスターハンター4」感想

新しい武器に新しいフィールドに新しいモンスター。やっぱ新ナンバリングはワクワクするね! てな訳で早速その新しい武器、操虫棍を持って友達と集会所で一狩り行ってみたんだが、虫に敵をちゅーちゅー吸わせて自分を強化したり棒高跳びからのジャンプ斬りも…

いよいよ明日はモンハン4の発売日やで! ちなみにヨドバシ梅田で予約したんだが何と予約した人は朝の7時から買えるそうな。早いわw ぶっちゃけそんな早くに起きれる自信ないし、友達と合流する時に電池切れそうなので昼頃からのんびりと出ばる予定。 どうせ3…

「新約 とある魔術の禁書目録」8巻 感想

新約 とある魔術の禁書目録 (8) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,はいむらきよたか出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/09/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る『グレムリン』の頂点に立つ『魔神』オティヌスが、ついに動き…

とあるCMのクイズにて

愛(13)→□(3)→岡(8)→菊(11) この□を埋めよ。 ちなみに俺が予想した答え↓

「進撃の巨人」22話

やり切れねえ・・・。 死体を捨てて馬車を軽くするとか、帰ってきた時の市民達の怒号とか、ペトラ父とか、エレンの涙とか何かもう色々やり切れないわ・・・。 こういうえげつない描写もちゃんとやる作品なんだなって改めて認識させられた気がした。 しかし。…

関西アニメ

あれ?今週レールガンとファンタ休み?@MBS 追伸 全国的に休みなファンタはともかくレールガンは関西だけ飛んだのか・・・。(オリンピック特番で) でもレールガンもう切ってたから別に飛んでも全然問題なかったわw(オイ)

2020年東京オリンピック決定おめ!!!

西武

おかわり君がさらっと復活してて吹いたw いやまだ本調子じゃないだろうけど、やっぱいるといないとでは打線の迫力が段違いなんだよな・・・。 これであと片岡と菊池が復活してくれれば・・・まあ今年もう終わりかけだけどクライマックスもあることだし・・・。(震え…