進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018冬アニメまとめ

原作読んだ事ないけど聞き覚えがあるのは「ラーメン大好き小泉さん」「CITRUS」「からかい上手の高木さん」あたりか。 あとは、きらら系の「ゆるきゃん△」「スロウスタート」、原作多少かじってる「CCさくら」「りゅうおうのおしごと!」、続編物の「オーバ…

「リディー&スールのアトリエ」

黒い絵の世界のラスボス(?)くそ強い…。 今までアイテムごり押しで来たけど遂に武器防具装飾品厳選する時期が来たようだな…。

「リディ&スールのアトリエ」オリフラムの作り方

確か6話だったかな?の冒頭でソフィーに作れって依頼されるんだけど、その時点の練金レベルじゃ普通には作れなくて結構悩んだんだよね。 で、どうすればいいかって言うと調合の前の触媒で効果の上限を上げるみたいなアイテムがあんのよ。それ使ったら行けた…

「リディ&スールのアトリエ」感想

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2017/12/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る今あのソフィーさんと一緒に伝説の雷の魔獣倒したとこくらい。 ソフィーさんも…

まさか人的保障で高木勇人みたいな良いのが貰えるとは思わんかった。 野上と高木+金銭ならイコールくらいの価値はあるんちゃうか? マジで巨人さんありがとう! ・「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」最終話 何この打ちきり漫画みたいな展開wまさかクラス…

「きららファンタジア」再チャレンジ

粘って粘って☆5が2人出たからコレで始める。カレンちゃんだし☆4ゆのっちも居るし。 あとの詫び石とかはごちうさが実装されるまで取っとかないと。けいおんも来るかもだし。

きららファンタジア初日に起動して以来ずっとメンテで出来ない…。 ・ゼノブレイド2の感想(4話まで終了時点) ・良い点 ホムラちゃんがエロい ・悪い点 ムービーが長い、雑魚戦がめんどい、その上敵から逃げれない、クエストがめんどい ・ニコニコ動画さん、…

★5が1人、★4が3人。 頑張ったがこれが限界

阪神、DeNA尾仲をFA移籍・大和の人的補償で獲得「新天地でも頑張りたい」

早!昨日リスト届いたニュースあったから多分即決だったんだろうな。 ってか野上の人的はまだなんかな?早く巨人の若手でポジりたいんだけど。

「ガールズ&パンツァー最終章第1話」感想

見てきましたよガルパン!先週も6勤(プラス残業9時間半だったので実質1週間丸々働いていたことになる)だったんですが土曜たまたま早く終わったので。(白目) しかし時間にすれば1時間も無かったんですが内容濃かったですね〜。戦車探しから新メンバー加入…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター出版社/メーカー: ニンテンドーメディア: Video Gameこの商品を含むブログ (13件) を見る念願のミニスーファミを手に入れたぞ!!! いやゼノブレイド2を買いに近所の家電屋に行ったら入口に…

・ポケモン ウルトラサン マツリカの試練で今までこなしてきた試練ボス達と戦うの楽しかった。どうせならスイレンちゃんとかクチナシおじさんとかも戦ってみたかったな。 ってか今、雪山にいたネクロズマと戦ったんだけどハイパーさん一個で捕まったよ…。最…

ごちうさ映画特典のフィルムとカービィまん

ごちうさ映画3回目見てきましたよ。 ちな特典のフィルムがこちら。まあ看板(アイマス)とかティーカップ(けいおん)とか戦車(ガルパン)じゃなくせめて人の顔さえ写ってくれれば何でもいいやと思ってたくらいだったんですが何とチマメ隊の3人が!これはア…

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/11/17メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見るポケモンウルトラサン進めとります。 しかしさすがに今回に関しては任天堂を擁護できないかなあと。前のサンムーン…

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」感想

いや〜やっと配信されましたね。どうぶつの森スマホ版! 僕もさっそく初めてみたんですが最初の問いで「遠くへ行きたい」を選んだらからかキャンプ場スタートになりました。スマホ版は家のローン返済という名目でたぬきちにこき使われる訳じゃないのかな? …

ごちうさの映画2回目見てきましたよ! 今週は土曜出勤だったのですがレイトショーには行ける時間だったので。ってか今週はマジで仕事忙しかったよ…。 んでお目当てはやっぱ色紙。 姉ちゃん以外で頼む…。 姉ちゃん以外で頼む…。 姉ちゃん以外で頼む! そう願…

・「このはな綺譚」6話 お化け回。 ピンクの相変わらずなガチレズっぷりにはワロタし、主人公の子の過去話にはウルっと来てしまった。 ・「少女終末旅行」6話 飛行機バラバラになった瞬間マジで眼鏡おばさん死んだかと思ったw まあここで死ななかったって事…

艦これアーケードに鹿島、香取が実装されたって言うから最近集団演習ばっかやってんだけど全然出る気配ない…。 ってか最近1万点越え出すのも難しくなってきた。戦艦フル動員で敵バンバン倒しまくってるんだけど他の2人より毎回点低いから何かやり方間違って…

「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」感想

ごちうさの映画見てきましたよ! ココアが里帰りしててママンやモカさんとイチャイチャしてたのでココアとチノちゃんの絡みはあまり無かったんですが、だからこそお互いいつもとは違う可愛さが垣間見えたというか、そんな映画でしたね。 特にいつもはお姉ち…

ジャスコ…展開がめんどくなってきたので切った。 魔法使いの嫁…日本シリーズで1回録画出来てなかったので切った。(展開的にも微妙だったし) しょびっち…見てるけど感想書きづらい。 ゆゆゆ…録画はしてるけどまだ1話も見てない。 グルグル…見てるけど感想書…

・「十二戦争」6話 猿、羊、馬まとめて逝ったあああ! ってか馬が一番アレやったな。牛が怖くて引きこもりの末に火に巻かれて酸欠死って。 ・今年の新語・流行語大賞ノミネート発表! オタク関連は『けものフレンズ』と『刀剣乱舞』のみ、 「このハゲーーー…

・「十二大戦」5話 また誰も死ななかっただと…!? 次回あたり猿、羊、馬の3人死にかな? ・「アニメガタリズ」4話 円盤の売り上げの話しててワロタwまあこのアニメはどう考えても円盤売れなさそうだから寂しい話題ではあるな。 今回も部費の勝手な使いこみ…

ベイビーステップの終わり方なんやアレ。 マガジンでは珍しくちゃんと読める漫画やったのに。

マリオ面白いけどやるの疲れるわw ・「干物妹!うまるちゃんR」4話 シルフィンちゃんが良い子過ぎてウルっと来たw あとタイヘイはマジでうまるちゃんの世話以外何も無いんやな…。叶課長とかとデートでもすればええやんか。そういや2期で叶課長まだ出てないな…

感想まとめ

・「このはな綺譚」4話 卵回が超展開過ぎて色々ワロタw この世界じゃ女同士でもご懐妊するような世界観なんですかね?(困惑) でもBパートのBBA回がちょっと感動したけど何かよく分かんなかった。あのBBAは幽霊かなんかで娘の幽霊と一緒に成仏したって感じ…

「マリオオデッセイ」感想

スーパーマリオ オデッセイ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る帽子アクションとか敵に乗り移って操れたりするの楽しい。 ムーンとか赤コイン?みたいなのも何個あんねんって感じで…

田嶋?誰それ?(震え声) しかし斎藤大将とかまた暖簾スレが捗りそうな名前やなw

田嶋取れますように…。 ・「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」4話 拳銃口に突っ込んでパンパンパン!とかナイフ胸に突き立てたりとかリョナシーン結構頑張ってるのにカモの規制が鬱陶しくていまいち集中出来ない…。これならカリン先輩別に服着てても良かっ…

ハゲは惨敗だったのに不倫が当選したのがマジでよく分からない。 ・「このはな綺譚」3話 「○○ちゃんが私以外の女の子と仲良くしてるキー!」→「何だ実は男だったのかホッ」 普通逆だと思うんだけどまあいいやw しかしこの二人は百合ってより共依存って感じに…

・「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」2話 せっかくブラコンの妹出すならもっと発狂させてほしかったな。あっさり懐柔されちゃって。 しかしメインヒロインより下ネタバンバン言うくせにいざとなると引いちゃう姉ちゃんの方が可愛く見えてきたわw ・「…