進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「リディ&スールのアトリエ」感想

今あのソフィーさんと一緒に伝説の雷の魔獣倒したとこくらい。
ソフィーさんもフィリスちゃんもイルちゃんもみんな大人っぽくなってておっさん感動だよ。雷の魔獣に襲われて絶体絶命のピンチの時にソフィーが颯爽と出てきた時はカッコよさと懐かしさで泣きそうになってしまったわ。まあリア姉とプラフタとコルちゃんは相変わらずだったけどw
今んとこ特に不満は無いかな。採取ポイントがちょっと分かりにくいとこがあるけどそれくらい。イベントは相変わらず鬼多いし、キャラもみんな可愛いし、リディちゃんの服はエロいし、スーちゃんはおバかわいいw
レシピを思いつく条件とかも分かりやすくなってて良いんですけど、アイテムのミックス?だっけ。アレの使い方が分かんないんだよね。雷の魔獣もレヘルンごり押しだったし。
しかしゼノブレイド2もまだ半分くらいしか終わってないんだが…(プレイ時間100時間越え)。まあゼノブレは長そうだしアトリエ先に終わらせてしまおう。