進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「オールユーニードイズラブ」感想

シュタゲを洋画のクオリティとキャストでやったらこうなる、みたいな映画だった。 しかしこうやって洋画でやられたらもう「トムクルーズの映画」って言うイメージしか無くなったな。やっぱ洋画の迫力って凄いわ(小並感)

今日のMBSの「魔法科高校の劣等生」がサッカーのせいで無くなった…。 もうワールドカップなんて日本終わったんだから後の放送BSかCSでやればいいんじゃん…。 ちな物語シリーズのキャラコメ版放送は意外と楽しんでる。忍と斧乃木ちゃんとか意外なコンビだった…

「エスカ&ロジーのアトリエ」最終話 感想

別に嫌いじゃないけどちょっとウィルベルでしゃばり過ぎじゃね?最後くらいエスカの四極天&ロジーさんのタウゼントのWドローとか見たかったんだけどなあ…。 あと終わり方。そんな尺取るわけでも無いんやしトゥルーエンドのやればよかったやん…。アレやとロ…

「ご注文はうさぎですか?」最終話 感想

5話くらいまでは全然癒されんやんこれならきんモザのんのんの方が上やなと思ってたものの、いつの間にか週に3回ほど見返してる自分が居たw チノちゃんがデレ始めた中盤あたりからグッとブヒれるようになった感はあったな。 最後の「お姉ちゃんのネボスケ」も…

・サッカー 2対1まで見てそっ閉じして後で結果だけ見たら4対1になっててワロタw 後半コロンビアの主力2〜3人入っただけでもうボロボロだったもんな〜。所詮はコロンビア2軍程度の実力しか無かったって事でしょ。 まあ前半戦終了までは夢見れたし良かったんじ…

アニメBD/DVDウィークリー『ラブライブ!2期』 BD1巻は8万2000枚! TVアニメ売上げ初動ではエヴァを抜いてTOPに

8万とかまた凄い数字出してきたな…。 まあ1巻1話収録の安売りで王の力も働いてるから信者複数買いがデフォとは言っても、やっぱこの数字は凄いわ。 ただヤフオクで既に投げ売りされてるらしい現状を垣間見るに2巻以降の右肩も凄そうだけど。マイナス4万とか5…

2014夏アニメ調査(関西版&改訂版)

六畳間の侵略者とヤマノススメを追加。 ヤマノススメは1期見てなかったんだけどポストごちうさになりそうな作品っぽいからとりあえず見てみる。 あと劣等生が今日ハードディスクの容量いっぱいなの忘れてて録画出来てなかったので切ろうかどうか迷ってるw そ…

「ペルソナQ」

ラスボスと刈り取るものだけ勝てない。他はFOE含め大体片づけたんだが。 陽介は素早さ早いから使ってたのに運が極端に悪いから攻撃がメッチャ外れて正直使えないどころじゃない。でも今更他のキャラ育てなおすのもめんどいしなあ…。 2周目はともかくせめてエ…

ボーナスの時間だああああああ!!! 正直1年目だからそんなに貰えないだろと思ってたけど普通に貰えてたみたいで嬉しい。半年前まではまだパートだったからボーナスなんて勿論無くて代わりがパンだったからなあw でもお金の使い道って結構無いんだよね…。車…

「selector infected WIXOSS」最終話

何だこの終わり方は…。 てっきりまどかみたいにるう子の願いが叶ってみんな復活大団円!だと思ってたら、まさかのイオナ夢限少女化でくぎゅがイオナになってルリグになったイオナが消えたタマの代わりにるう子のルリグになっただと…。 って事はイオナの願い…

「棺姫のチャイカ」11話

浮遊城攻略とか何かワクワクするよな! しかし城の動力源とかチャイカの正体とか結構ブラックなとこもあるよね、このアニメ…。 ってかフレドリカちゃんの扱い…今回も死ぬ死ぬ詐欺ですよね!?(震え声)

「ノーゲーム・ノーライフ」11話

サバゲーいけるやん! まあ白の撃たれたフリはバレバレだったけどね…ってかアレ誰でも分かるよねw でも作画が頑張ってるのと敵側の幼女覚醒で展開的には非常に盛り上がる感じになってて実に良かった。アーチャーさんパロもゆかりんが熱演過ぎて笑える感じに…

・「彼女がフラグをおられたら」11話 涼宮ハルヒの消失かな? ってかこれ後1話で片付くの? ・「デート・ア・ライブ2」最終話 最終話はそこそこ良かった。 ただ相変わらずキスして解決!だしバトルばっかりだったから双子にもアイドルにもいまいち愛着が持て…

2014夏アニメ調査(関西版)

公式見て腐臭いの(結構あった)や少女漫画原作(アオハライドとかね)っぽいのは0話切り。 でも相変わらず20本近く…今期もとりあえず1話見て切っていく方式になりそうだな。 まあ話題的にはSAO2、P4ゴールデン、きらら枠ハナヤマタ、PA枠グラスリップ、の4…

西武4連勝や!最初から伊原なんていらんかったんや!(テノヒラクルー) ・ペルソナQ お化け屋敷で何回攻略サイト見たことか…。謎解き難しすぎるんだよ!(未だに依頼の22233みたいなのの意味が分からん。サイトに行き方は書いてあったから景品だけは貰えた…

「天使の3P!」3巻 感想

天使の3P!×3 (電撃文庫)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/06/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る「両手に小学生状態」とか、あとがきで珍しく凄い設定について語ってるなあと感…

2014年春アニメも終盤!最後まで完走できそうなのって何本ある?

がおがお、デート、ラブライブ、チャイカ、ノゲノラ、ごちうさ、アトリエ、リドル、ウィクロス、劣等生(2クールらしいけど一応)、DB改とかも見てるから大体10本くらいか。 よくそんな見てられるなって時々言われるけど1日に1〜2本見て週末はどうせ暇だから…

沢城みゆき結婚か〜。 これで夏から始まるSAO二期と花物語は見なくて済むな!

・「ペルソナQ」 2つ目のダンジョンの3階くらい。 ペルソナ3組は勿体ないけど結局は番町・花村・クマ・雪子・善&玲の5人で安定かな〜。 ちなクマには依頼の景品で貰った運と素早さが反転するアイテムつけてるから早さもあるぞ。 ・AKB総選挙 まゆゆ1位おめ…

「ペルソナQ」

1つ目のダンジョンをクリアしたらペルソナ3組が合流してパーティメンバーが一気に増えた。連れて行けるのは相変わらず5人だけなのにw 善&玲が強くて外せないので残り3人誰連れてこっかね。

「ペルソナQ」感想

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2014/06/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (38件) を見る最初に3か4の主人公を選ぶ選択肢が出たのでとりあえず4の方を選択。 スピンオフ的な話とはいえ4のキャラが…

アニメ感想

-「魔法科高校の劣等生」9話 何で自分の息子が執事風情にボロクソ言われてんのに親父ボーっとしてんの? 今回は若旦那!若旦那!お友達ですよお友達ですよにワロタw そういやクラスメイトのメガネっ子が何か違う男にデレてたけど、この作品って妹以外ビッチ…

アニメBD/DVDウィークリー 『シドニアの騎士』1巻は約6000枚! 『ラブライブ!』1期再販も4300〜5700枚売り上げる

シドニア微妙だなー。 しかしラブライブ再販でコレとか凄いな。今期のアニメほとんどコレより売れないだろw

週刊少年ジャンプ

黒子のバスケ 黒子もエンペラーアイ使いだしたw 赤の存在意義が…。 食戟のソーマ 田所ちゃん負けたか。 しかし採点基準がじじいの服がはだけるかどうかとかもうちょいマシな採点基準ないのかw ハンターハンター 連載再開キター! ってか暗黒大陸編がっつりや…