進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・「恋する小惑星」4話 施設見学だけだったから何か教育ビデオ見せられてるみたいで退屈だった。 あときららアニメの主人公なんだから、いくら興奮したからっていっても初めて会ったオッサンと手つないだりして欲しくなかったわ。 作画も時々微妙だし何か聖…

劇場版「ハイスクール・フリート」感想

とりあえず見終わった後の感想としては「未完成なら延期しろよ」だったな。 途中の日常パートまではちゃんとしてるんだけど後半の戦闘シーンになったらホントに劇場版かってほどキャラの顔の作画が怪しくなるとこがあるんよね…。しかも結構な頻度で。せっか…

・「恋する小惑星」3話 2話よりかは百合百合にシフトしてたからか見やすかった。 これは合宿で石垣島行く流れ?石垣行ったことあるけど天文台はスルーしてたからちょっと後悔してるw ・「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」2話 防御力だけ…

・「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」1話 主人公ちゃん可愛いし凄いテンポも良くてあっという間に30分終わってた感じ。 タイトルからしてどうせなろう系やろとあんま期待してなかったけど、これは思わぬ当たりかも? ・「ネコぱら」1話 …

艦これアーケード 新春特別任務 5-5

やっとクリアできたよ…。いやあ疲れた。 ずっと瑞鶴改二・島風改・ぽいに・雷巡3姉妹でやってたんだけど、やる度にボコボコにされてBクリアがやっとでA以上とか絶対無理だと思ってたんだけど編成変えたら案外楽に行けたわ。 具体的には瑞鶴島風ぽいはそのま…

・「恋する小惑星」2話 さっそくお風呂シーンがあったのはいいけど活動自体は結構真面目だから石と星の説明ばっかになっちゃってるのがどうもなあ…。 これ意外に真面目な内容なまま行く感じなんかね? ・「ダーウィンズゲーム」2話 何であのチンプラ風の若者…

・「ダーウィンズゲーム」1話 これは1時間やって正解やな。 とりあえずスパイス程度のデスゲーム要素と後はみゃーねえとエロい事してくれればそれでいいや。 しかしデスゲーム物だと主人公の能力があまりに強すぎると白けそうだしそのへんの兼ね合い難しそう…

新アニメ1話感想まとめ

・「恋する小惑星」1話 安心安定のきらら枠。 みらちゃんあおちゃんとキャラの名前も2人も覚えられたので掴みとしてはかなりいい方では…? 動画工房さんで作画にも期待できるし、やっぱ1クールに1本はこういうの居るよね。 ・「マギアレコード」1話 ソシャゲ…

2020冬アニメメモ

結局秋アニメは一本も完走しなかったんだが、もしかしたらゼロって初めてかも…。 冬からはきらら枠の恋する小惑星とへやキャン△、マギレコ、矢吹神のはてなイリュージョン、レールガン3期、異世界かるてっと2と見れそうなのがそこそこ有るので大丈夫だと思う…

【速報】声優・佳村はるかさん(33)、ライオンズ野田選手(野球選手)と結婚!! まーーーーーたデレマス声優だあああああ!!(´;ω;`) この人ガチの西武ファンらしいのに何で野田なのだ…? 去年レギュラー野手陣は軒並み大幅アップで投手陣は辛い評価だった…

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします! 新年そうそう岩清水八幡宮にお参りして初日の出を拝み煩悩を清めてまいりました! その後、日本橋に赴き薄い本をしっかり漁ってきました!(オイ -福袋 オタロードのソフマップでPS4福袋(中古ソフト3本入りで4400円)を買ってみ…