進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何か分からんけどずっとお腹痛くて1時間に1回くらい下痢みたいな状態に。熱も昨日は39度まで上がったし。 点滴うってもらったので熱は下がったんだけど腹が痛い状態は変わらず。土曜に居酒屋で出てきた鳥の刺身みたいなのが原因なのか、それとも腸炎か何かか…

・「迷家」最終話 まあ綺麗っぽくまとめてはいたよ。 全員で現実に帰ろうじゃなくて現実から逃げたっていいじゃない派が半分くらい居たのもまあリアルっぽくてよかった。 ただオチが訳分かんない歌だったり、急にラストにカップルガンガン成立したり、あの光…

うわ〜くりぃむのANN復活してたんだ。くっそ懐かしい。 8年ぶりって事だったけど大学の頃毎週深夜にゲラゲラ笑いながら聞いてた覚えあるわ。(そして近所から苦情がきたw) 例えてガッテンのコーナーとかやってくれるとは思ってなかったから嬉しかった。そう…

・「くまみこ」最終話脚本のピエール杉浦、ツイッター垢を削除しwikipedia&facebookからもくまみこの仕事が抹消されたと話題にwww ・【アカン】『くまみこ』原作者がブログ更新 「私は脚本チェックするのは断ったのでこんな事をいう資格はないが 、原作…

・「くまみこ」最終話 序盤あたりは凄く良かったのに中盤あたりから微妙になっていき終盤あたりからは見るのが不快になっていくというある意味珍しいアニメだった。 いやがってるのに無理やりバイトやらせたりCM作ったりあたりから怪しくなっていった気がす…

・「Re:ゼロから始める異世界生活」11話 レムりんテラヒロインw 最後にエミリアたんとデートの約束して喜んでたけど正直エミリアたんの事完全に忘れてたわw ってかコレって2クールなんだっけ?次からの話にもレムりんラムりんは出てくるのかな? ・「あんハ…

艦これアーケード

いや今日の引きはマジで神がかってた…。 まずは遂に戦艦が5体になりました。前まで居た榛名、陸奥、日向に加えて新たに山城と霧島さんが仲間に。 そしてホロも3〜4枚出たな。吹雪とか大井とか天龍とか。今日だけで何回中々ドア開かないなーと思った事か。 そ…

・【バレ注意】ハンターハンターのヒソカvsクロロ、ファンの考察により面白い説が立てられる これは面白い考察。ヒソカが何で旅団を刈り出したかも説明つくし。 しかしまず狙ったのが能力を団長に預けてるコルトピとシャルナークってとこが雑魚専と言われる…

・「甲鉄城のカバネリ」8&9話 兄様が何というか思った通りの事やる人だった。 たぶんこのアニメ見てる人「絶対コイツこういう事やるだろ」って思ってたやろなあ…。 もうちょい展開にひねり欲しかった気がする。 ・「あんハピ♪」10話 カラオケに水着に浴衣に…

・艦これアーケード と言う訳で今日も休み恒例の900GP3回まわしてきましたよ! まあ今日の戦果は3人目の戦艦の日向さんが来てくれた事と愛宕さんが改になってくれた事くらいですかねえ。 2回目の那珂ちゃんダンスが来たから2人目の中破ホロ来てくれるかと思…

・「くまみこ」10話 電波入らないガラケーで喜ぶマチちゃん可愛いw よしお君に服もがれたシーンは相変わらずポルポルしてたなw ・「Re:ゼロから始める異世界生活」10話 鬼レムさんの戦闘シーン頑張ってたな! しかしせっかく生き残ったと思ったらまた余命半…

夏アニメ調査

何かやたらに女性向けアニメが多い印象。10本ぐらいは余裕であるんじゃ…。 そんな中で個人的な期待作は大本命の「ラブライブ!サンシャイン!!」、key作品の「Rewrite」、色んな意味で話題作の「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」、「Fate/kaleid liner…

艦これアーケード

金曜が早番だったので2回ほどやってきましたよ! と言う訳で、とうとう2人目の戦艦が来てくれました!し、し、しかも中破ホロだよ…!那珂ちゃんが踊ってたからホロぐらいは来るのかなと思いきやまさか中破で来てくれるとは! ちなみに来てくれるのは陸奥さん…

「HUNTER×HUNTER」33巻 感想

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/06/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (120件) を見るやっぱナニカって五大厄災の一つのアイだったのか〜!話と話の間の落書きみたいなのでサラッと重要な…

・「甲鉄城のカバネリ」7話 たまにはバトルが無い回もいいね。 無名ちゃんがブッヒブヒだった。これで主人公のこと意識しだす展開なら面白いんだが。 ・「あんハピ♪」8話 違うアニメ見てるかと思ったw ってか2点程度じゃ、どの道補習なんじゃと思うのは気の…