進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

夏アニメ調査

何かやたらに女性向けアニメが多い印象。10本ぐらいは余裕であるんじゃ…。
そんな中で個人的な期待作は大本命の「ラブライブ!サンシャイン!!」、key作品の「Rewrite」、色んな意味で話題作の「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!」、癒し枠候補ARIAの作者の「あまんちゅ!」、ダンガンロンパの「未来編」「絶望編」、きらら枠「今日も一日がんばるぞい」でお馴染み「NEW GAME!」くらいかな?
覇権候補はやっぱラブライブになるのかね?例の騒動の影響がどれくらい出るか気になるところ。
テイルズはメインヒロイン()のアリーシャさんがどんな扱いを受けるか逆に気になる。ってかプリヤもそうだけどまつらいさんの代わりって決まってるんだっけ?あんまり出番無さそうなプリヤはともかくテイルズはほぼメインキャラだったからなあ。
あまんちゅは途中まで漫画買ってたけど何か気弱な女の子がダイビング頑張る的なアレだったはず。ARIAふらいんぐうぃっちみたいに上手くアニメ化してくれればって感じ。
NEWGAMEは読んでるけど珍しい社会人モノの作品。まあ女の子しか出てこないけど。がんばるぞいしか目立たないとかにならない事を祈る。