進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・「アニマエール!」4話 やっぱ仲間集め回はどんなアニメでも面白いな〜。 今回は初めてチアっぽいこともしてたし、4人目の子が入部する動機としても分かりやすくて良かったんじゃないかと。 5人目はあのもっと凄い事出来る筈なのにとか呟いてたピンクの子…

・「RELEASE THE SPYCE」4話 肝心のスパイ要素は相変わらずガバガバだし、弟子が暴走する→師匠が何とかするのワンパだし、タカヒロの作品なのに鬱要素もグロ要素もないから内容的に退屈…ってかどうせ百合百合するだけなら最初からゆるゆりでよくね?って感じ…

・「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 3話 全校生徒の前で告白とは近年まれに見る熱い主人公だな。 でもこの主人公の立ち位置まんまハルヒのキョンだよな。普段はやれやれ系でいざという時は本気出すとか。 4話 今度は俺ガイルのがはまさんみた…

・「転生したらスライムだった件」4話 今回も清々しいまでにイキリスラ太郎だったな! ってかその辺の家とか服とか食ってコピーすれば別にドワーフいなくてもよくね? ・「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-」2話 先週あんなシリアスな感じに終わった…

2018ドラフト

ソフトバンクと中日が大成功、日ハムはミーハー、阪神が酷いってことは分かったw ちな猫的にはスター選手とかがおらんから地味に見えるかもだが唯一のドラ1一本釣り、2位で地元ロマン枠、3位で(おそらく出ていきそうな)浅村の後釜、同じく出ていきそうな炭…

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」感想

これ1800円フルプライス取るような内容か?ってのが最初の感想だった。 だって札幌雪まつりやった以外はエミなんとかさんとかレムとイチャイチャしてるだけだったし、スバルの死に戻り期待してたのに1つもそんな展開無かったし、サービスシーンとかももちろ…

「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-」1話 感想

あ、これワンランク上のアニメ専門チャンネルで見ないとダメな奴だわ。規制的な意味で。 しかし何で今更カグラなんだろ?バレットガールズとかの方がまだ分かるけど。 ってかカグラは2作目までしかやってなかったけど焔ちゃんとかって今あんな貧乏設定になっ…

・「転生したらスライムだった件」3話 ゴブリンとオオカミを従えただけで終わったンゴ…。 いい加減早く人間型になってほしいんだが。 ・「CONCEPTION」2話 セクロスしないんかい(チッ) 迷宮に入る為にとりあえず子供作ろうぜ!的なノリで進んでいくのかし…

【悲報】『あかねさす少女』のソシャゲ、セルラン初日722位で無事死亡(´・ω;; . . . . .

正直あのアニメ見てソシャゲやろうとは思わんよな〜。

【悲報】アニメ『七星のスバル』の円盤売上げ、とんでもない数字が出てしまう

58枚とか数字出るんだ…。 まあプロデューサーの不祥事とかあったしなあ…。あと俺まだ最後の方溜めてて見てないわw

休みだから何となく溜めこんでた「プラネットウィズ」消化したんだけど熱くてちゃんとSFしてて泣ける良いアニメだった。 何でアレ全く話題にならなかったんだろ? ・菅野CSでノーヒットノーラン しゅごい…。 巨人これ案外広島に勝っちゃったりして? あとソ…

「RELEASE THE SPYCE」1話 感想

1話見ただけだと、ただの異能力スパイ物っぽいけどタカヒロだから絶対そんな緩い感じじゃないんだろな。 1人ずつ死んでくとか、あのドーピングが実は寿命縮めまくってるとか平気でありそう。 ってか、そうじゃないと余りに普通過ぎて視聴自体が辛いぞ…。逆に…

恒例のアニメ多すぎて視聴追いつかない

ジュリエットは切りで。 マガジンですら読み飛ばしてるレベルで微妙な作品だったし、そもそも急に付き合いだしたからこのカップルに何の感情も湧かないのも痛いわ。そのうえ内容はテンプレラブコメだしな。 ・「となりの吸血鬼さん」2話 友達もレズだったの…

艦これアーケード、イベント乙クリアしたけど今回も浦風だったぜ! さすがに甲とかはクリアできる気がしないしなあ…。 でもイベント毎回丙くらいしかクリアできてなかったので乙クリアできてちょっと嬉しかったりするw

メルクストーリアも1話切りで。 あんなの夕方にやれよ…。あとせっかくのいのりんなんだからもっとロリっぽいキャラにしないと意味ないでしょ。 ・「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」2話 展開早いな〜。 何か芸能界復帰決めたり目立てば目立とう…

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま」1話 感想

男のツンデレとか、いや〜きついっす。 これはどっちかと言うと女性向けやな。切りで。

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」1話 感想

いきなりシスプリがキャストまでそのままで始まってビビったw しかし内容よくあるお兄ちゃん大好きだけどそれが言えない妹モノ。正直大好物です! ただ作画がなあ…。せっかく大好物な設定で妹も可愛いのにホント勿体ないわ。あとコレ乳首出るような作品なの?

「CONCEPTION」1話 感想

コレ俺の子供を産んでくれとか言うゲームのアレだよね? しかしいきなりJKが妊娠したのとか言い出したら異世界に飛ばされて世界を救う為にセクロスしろって言われたらホントにセクロスし出して、もう展開メチャクチャやなw 何かこのアニメ見てると脳細胞メチ…

艦これアーケード 浦風ホロ着任!

丙1周で何とホロが!イベント限定艦でホロ初めてひいたわ。 廊下で那珂ちゃんが踊ってたからホントは中破期待したけどさすがにそこまで上手くはいかんかw

「新約 とある魔術の禁書目録」21巻 感想

新約 とある魔術の禁書目録(21) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,はいむらきよたか出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/10/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る前回のラストで出てきたメイザース率いる「黄金」の集団とのバトルバトル…なんだけ…

「ひもてはうす」1話 感想

てさぐれに洲崎入れただけじゃん…。 とりあえず様子見かな〜。

「アニマエール!」1話 感想

きららアニメらしく低調なスタートだったね。 でもきららって回を経るごとに関係性が深まって面白くなってくとこがあるからなあ。 ただ今期は吸血鬼さんの方が余程きららっぽいのがなあ。西武優勝の立役者みたいなとこあるから是非頑張っていただきたいんだ…

「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」1話 感想

何か七星のスバルでこういうシーン見たわ。 しかし友達が戦場に出てどうなったか分からんのに気が付いたら7年経ってましたは吹いたw この7年どう帳尻付ける気なんやろ。女の子はみんな可愛いから飽きるまでは見てみるか。

「SSSS.GRIDMAN」1話 感想

何か現代風ウルトラマンって感じ?グリットマンとやらは何かダサいデザインだったけど戦闘シーンは中々良かったな。 何より女の子が可愛い。黒髪の子も隣の席の子も。 ただ眼鏡がウザそうなのとあと被害がリアルなのも気になる。学校火の海になってたけど大…

「となりの吸血鬼さん」1話 感想

鬼畜こけしにスタジオ5組にこの内容。もう完全にぎんいろモザイクじゃないですか〜!!! コレは個人的に久々にヒット作が来てくれたわ!嬉しい!

・「あかねさす少女」2話 作画は2話目にして酷いし展開も酷い。 これは切りで。 ・「転生したらスライムだった件」2話 やっぱ俺TUEEEなんだな。 しかしいつ人型になるんや。あとあのドラゴンちゃんの出番もうないの?

「色づく世界の明日から」1話 感想

作画というか凄い色彩が綺麗な作品だった。 色彩を失った魔法使いの女の子がおばあちゃんに「昔の私に会ってきなさい」って言われて60年前に飛ばされるっていうストーリー。 15分がすっごく長く感じるタイプのハートフルっぽい感じ。 何かとある男の子とやた…

「寄宿学校のジュリエット」1話 感想

まあ有りがちなラブコメって感じ。 しかしラブコメなんて付き合うまでの過程が面白い物だと思うんだけどいきなり付き合って大丈夫か? ってかマガジンでさえいつも読み飛ばしてるレベルの微妙さだからそのうち切りそうな気はするわ。

「ウチのメイドがウザすぎる!」1話 感想

筋肉モリモリのメイドと白人美少女のオネロリ物か。何か仮面のメイドガイ+ガヴリールドロップアウトって感じ。 しかしメイドさんが完全にネタだからキマシって感じはないな。完全にギャグって感じだわ。

「やがて君になる」1話 感想

黒髪ロングさんが急に告りだした理由がサッパリ分からなかったんだが…。 まあマリみてみたいなかんじになるのかね。しかし普通に男が居るのが気になる…。