進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】 エロゲ会社・spriteが活動休止に!「蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2 / ZWEI」は制作休止(´・ω・`)

あおかな、あんなマルチ展開してたのにアカンかったんか…。 アニメではまってPSVitaでやったけど面白かったけどなあ。

【アニメBD/DVDウィークリー】春アニメ『ガンゲイルオンライン』4400枚、『カリギュラ』420枚! 『サンシャイン!!最終巻』3.9万枚

ガンゲイル普通に爆死しててワロタw まあ1話見た時点でコレはつまらんなと思ってたしキリトさんも出てないしで残当ってやつやね。

ワールドカップ セネガル戦

いや良い試合だったわ。 乾も凄かったしケイスケホンダさんはやっぱり持ってるよなあ。あと柴崎も。 ただ次からは川島とかいうボクシング選手はまじではずしてほしいわ・・・。何でキーパーのくせに敵のシュートをアシストしとんねん。

マリオテニスエース

マリオテニス エースジャンル: ソフトショップ: 楽天ブックス価格: 5,682円ストーリーモードが意外によく出来てる。 友達とかとも対戦して見たけど結構白熱したわ。

「まんがタイムきららフォワード」

[rakuten:book:19172067:detail] はるかなレシーブ 初めて読んだけど熱血スポ根物って感じ? 水着の食い込みとか作画がちゃんとやってくれればワンチャンありそう? ゆるキャン りんちゃん、なでしこの事心配し過ぎやろw

「まんがタイムきららMAX」

こみっくがーるず アニメからハマって初めて原作読んでみたんですが小夢ちゃんとかおす先生は通常営業だったけど、知らない子がチラホラと。るきちゃんに妹とか居たんだな。 きんいろモザイク カレンが真面目に受験の事を考えているだと!? 一方ソシャゲや…

大阪震度6地震

何とか無事でしたよ〜。 実は実家がほぼ震源地みたいなもんで地震当時は会社に居たので家の方心配してたんですが何とか食器やガラスとかが割れる事もなく(いつの間にか母が食器棚に地震対策のツッパリみたいなのをかましてたみたいです)、家族も猫達も特に…

かおすせんせー!!! まさか一発で来てくれるとは。しかも小夢ちゃんまで一緒だし。

「新約 とある魔術の禁書目録」20巻 感想

新約 とある魔術の禁書目録(20) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,はいむらきよたか出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/06/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る新約も遂に20巻か〜。 今回はアレイスター率いる上条さんサイドVSイギリス全土とい…

ガルパン・秋山殿の誕生日に私鉄も電光掲示で祝うwwwwさすガル

ガルパンは終わらないコンテンツ! しかしみんな秋山殿大好きやなw

【完全終了】『二度目の人生を異世界で』アニメ化中止が決定!

ツイッターでヘイトスピーチ的な事をやってたとかで、まさかアニメ化中止まで行くとはなあ…。 まあ声優も全員降板してたし妥当な流れっちゃ流れか。

【これはメンバー】未成年の女性と飲酒したとして、ジャニーズ NEWSの小山慶一郎が活動自粛、加藤シゲアキに厳重注意!!

山口メンバーの事があった後なのにバカじゃね?としか言いようがない。

【重要】6月7日(木)より5隻の艦娘を追加!

五十鈴と衣笠さん改二か〜…。どっちも使った事ねえや。確か改装設計図は2人とも結構持ってたはずだけど。(調べたら6枚ずつ持ってたわw) 軽巡と重巡の改二とか大変そうだし、しばらくはヴェールヌイとぽい改二狙い続行かな〜。

艦これアーケード

北上さああああん!!!しかもホロで来たよ!これでやっとハイパーズ揃ったぜ…。 そして待望の…待望の戦艦大和も大型建造でキター!!!もう大型何回やっても来ないから存在完全に疑ってるレベルだったよ…。 あとは5-3のゲージが何とか後1回で割れるとこまで…

6月になったので簡単に夏アニメ調査

Freeがあるから万越え無しって事はなさそう。ハイスコアガール、銀魂、オバロとかそこそこ話題作もあるし。 バンドリとアイマスのミニアニメとか音楽少女とかあるけどアイドルアニメの喰い合いとかあるのかね? 個人的に期待作は5分アニメだけどOne Room セ…