進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「新約 とある魔術の禁書目録」20巻 感想

新約も遂に20巻か〜。
今回はアレイスター率いる上条さんサイドVSイギリス全土というスケールの大きいバトルでしたね。
でも当のイギリスさんサイドはコロンゾンの秘密があるかもってだけで特に悪い事してる訳でもなく、かつ何の事情も知らされてない状態で戦わされてるので何か可哀想でもありましたが。
しかし今回のラスボスがまさかオルソナさんになるとはなあ。アレイスターがアッサリやられちゃったのでどうかと思ってたけど今回は上条さんが顔面パンチで済まさなかったのも意外だった。まあ説教は健在だったけどw
あと最後の場面でボロボロになったアレイスターさんの両脇に並び立つ上条さんと一方さんはカッコ良かったな!一方さんは何か悪魔と怪しげな契約して魔術対策もしたみたいだし次回もまた壮絶なバトルが見れそうで楽しみだわ。
そういえば表紙のインなんとかさんって今回は何してたっけな?(すっとぼけ)