進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

新約とある魔術の禁書目録 22巻 感想(ネタバレあり)

 

新約ラストバトルは上条当麻VS神上の討魔(幻想殺し)。いわゆる自分との対決ってやつやね。

しかしそれも禁書でやると一方さん&浜面VSカーテナ持ち女王&ステイル&神裂さん、みたいな規模が大きいバトルになるんだなと。

今回のテーマとしては幻想殺しが無くても上条さん上条さんなのかとか、過去と向き合うとかかね。みさきちを覚えてられないこととかアレイスターを結局死なせちゃったこととか。ってかラストのヒロイン枠がみさきちなの意外だったわ。

ほんで次回からはまた新章か。アレイスターの代わりに統括理事長についた一方さん(悪魔付き)、なんやかんやで街に戻ってきたレベル5連中に浜面、あとは土御門に警告っぽいの与えてまた出てきそうなアレイスター、あとは薔薇とやら?

ってか今回、自動書記モードのインデックスと意識なくしたAAA付きのビリビリさんが暴れまわってて怪獣大戦争みたいになっててちょっと面白かったわw