進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポッピンQ」感想

まあ公開初週の日曜昼にも関わらず席がガラガラだったのもうなずける内容だった。 ダンスシーンのクオリティは良かったけど、まず何でダンスなのか、トラウマ抱えた女の子集めた割に心理描写薄い(お前も何か悩みあるんか!よっしゃ仲間やな!一緒に踊るか!…

「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」感想

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2016/12/22メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るまた桃鉄が出来る喜び…。キングボンビーとか他キャラのデザイン変わってどうかなと思ってたけど中身はいつもの桃鉄…

「ステラのまほう」最終話

最初はニューゲームの後って事もあって完全下位互換じゃん…と思ったけど、気づいたら毎週たまちゃんに癒されまくってる俺が居たw もっと部長さんとかの絡み見たかったな〜。途中くらいにあったおねショタ回とか何だったんだろ…。あのショタ結局最後の方は完…

「魔法少女育成計画」最終話

何この消化不良な終わり方…。 結局スノホワ最初から最後まで何もしてないし、魔法の国が何だったのかとか、ファヴとやらが何だったのかとか、そもそも端末壊すくらいで終わるなら最初から殺し合いなんてせんでもとか、すぃむたんはただの閃光弾で死んだのと…

・西武がシーズン中にさっさとメヒアと契約延長したのって 最初はたっか!と思ったがロッテのデスパをソフバンが強奪した今となっては物凄い有能な気がしてきた。 ソフバンの補強ポイントピンズドだったしシーズン後に腰据えてマネーゲームしたら確実に負け…

来期冬アニメ調査

コレは絶対見たい!ってのは無いな〜。 しーて言うなら、このすば2期、映画の出来が良かったリトルウィッチアカデミア、1期の出来が良かったテイルズオブゼスティリア、アマガミの続編っぽいセイレン、唯一関西最速のチェインクロニクル、あとカオスチャイル…

スクフェスアーケード

何回かハードやってみたけど出来る気せーへんからずっとノーマルでやってる。 エンジェリックエンジェルまでは出したから数だけはこなしたかな。何かの曲で1回だけフルコンも出せたし。 カードもレアほのかとHR(これ何の略?)まきちゃん出したからまあ満足…

ラブライブ!スクフェスAC

シャンシャンしてきましたよ! 艦これといい何で1回もやったことないゲームをゲーセンにやりに行くのが好きなんだろうか俺はw まあ音ゲー自体はやったことあったので4回目くらいには何とか「それは僕たちの奇跡」をもうちょいでAランク出せるくらいまで行き…

・【画像・小ネタ】1月アニメ『チェインクロニクル』最速は関西と判明!MXは1日遅れ 関西最速のアニメって久々やな。期待しとくで! ・【朗報】アニメ『Wake Up, Girls! 新章』2017年TVで放送開始! 監督がヤマカンから板垣伸に変更!!キャラデザも変わ…

・実写ドラマ『咲-saki-』は意外にも好評!! タコスが一番やばい模様wwwww タコスで大草原www ってかこんなんやってたんだ。来週から見てみよ。

『アニメ流行語大賞2016』が決まる! 銅賞:今日も一日がんばるぞい、銀賞:ガルパンはいいぞ、金賞は・・・・

ユーフォでこんなセリフあったっけ?と思ってたらアレか。全国決まった時に久美子がみぞれ先輩に言わせてたセリフか。 今年なら頑張るぞいか勝ったなガハハとかの方がまだ分かるよな〜。ガルパンはいいぞはアニメのセリフじゃないし。

・「ステラのまほう」9話 「お嫁に行かれへんよ〜パパ〜」可愛いw アバンからタマちゃん可愛さ全開だったな!もうタマちゃん可愛いだけで1週間の疲れ癒してもらってるわ。 ってか新キャラちゃん結局入部するんかい。まあ1年がタマちゃんだけってのも可哀想だ…