進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ライザのアトリエ2 感想

ショタメガネが普通にでかくなっててビックリした。貴重なおねショタ要員だったのにw 本編は前作から3年後色々成長したライザと昔冒険した仲間が再集結してまた冒険する感じ。 新キャラのツインテちゃんが可愛いしライザ、クラウディアも色々成長しててキャ…

「涼宮ハルヒの直観」感想

短編集的な感じ? みんなで初詣に行ったくらいしか動きがなくて後は部室で七不思議考えたり、鶴屋さんからの推理クイズ考えたりで何か長いこと待たされた割にモヤっとするような感じだった。 特に鶴屋さん編はこれでもか!ってくらいの叙述トリックの応酬だ…

桃鉄

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~ 発売日: 2020/11/19 メディア: Video Game 据え置きでできる久々の桃鉄って事で楽しみにしてた。 オッサンなのでキャラデザが変わってるのがどうかな~と思ってたんだけど夜叉姫ちゃんがメチャ可愛くなってて嬉しい誤算…

・「アクマダドライブ」1話 何かダンガンロンパっぽい。 徐々に殺してく展開になるならもうちょいキャラ数欲しいな。 ・「安達としまむら」1話 これは良い百合アニメ。 この作者さんの作品は「電波女と青春男」と「いもーとらいふ」しか読んでないけど基本ひ…

アニメ感想まとめ

クール頭は見るアニメが多すぎるのと今週は激務だったのもあり感想が追いつかん…。 とりあえずダンまちだけ切りで。毎回思うけどアレってベル君とバレンなにがしさんを絡ませてナンボのアニメなのに何でやらないんだろ? ・「無能なナナ」1話 下野が主人公か…

「いわかける!」1話 感想

今じゃ珍しいスポコン物。ボルダリングをゲーム感覚で、みたいな? しょっぱな結構ライバルっぽい子が突っかかってきてたけど、こういう子って後半たいていかませになるよねw おっぱいがチラチラ見えてるのがいいので毎回この服でやってほしいわ。

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話 感想

新キャラちゃんポンコツ可愛かったけど声日笠なんだよなあ…。 キモウトっぷりが絶好調だったのでそこはホッとしてるw しかし金髪ちゃんはなんで急に襲いかかってきたんや?様子見くらいじゃなかったんか?

「ラブライブ!虹々咲学園スクールアイドル同好会」1話 感想

ライブシーンはヌルヌルしてるのに顔の作画がちょっとヤバイような…。 でもセツナちゃんとポムちゃんのライブシーンはマジでよく出来てたね。ゆうぽむがマジで夫婦な百合っぷりだったし1話っぽいスタートで良かった! 何か今回は10人いるらしいけど主人公が…

「半妖の夜叉姫」1話 感想

思いっきり犬夜叉の続編だったな。 今は犬夜叉時空から結構経ってるってことかね?何か三人娘っぽいのと令和から来たのが居るみたいだし過去キャラが出るかも含めてどういう展開になるか楽しみ。もう奈落も居ないわけだし。 しかし犬夜叉からコナンの流れは…

「呪術廻戦」1話 感想

ジャンプで最近読み始めたんだけど最初の方読んでなかったので何気に楽しみにしてた。 作画いい、バトルもグリグリ動いてるでかなり及第点な出来だったかと。ってか主人公って結構ノリがいいやつだったんだな。ジャンプじゃバトルばっかりだから知らなかった…

「100万の命の上に俺は立っている」1話 感想

まさかイラストやさんがアニメデビューするとは。何か東京の方だと30分丸々イラストやさんバージョンでやって大荒れだったらしいけどw 内容的には最近見まくりな異世界転生×デスゲーム物っぽいけど主人公がどう冒頭みたいに豹変するかは気になるかな? しか…

「魔女の旅々」1話 感想

1話目だけだと主人公ちゃんが調子乗ってるふらいんぐうぃっちって感じ? 意外にガッツリバトルしてたけどバトル要素とかあるのかしら?何か聞いた話じゃキノの旅みたいな感じになるらしいけど。 このままイイハナシダナー的にやってってくれるなら継続かな。

「アサルトリリィ BOUQUET」1話 感想

最後のクレジット見るまでシャフトって解らんかったわ。 最近いっぱいある気がする百合もの×バトルアニメ? お嬢様キャラが主人公の子に懐くのは珍しい気がするけど設定自体はありがちなので誰か死ぬなりしないと話題にもならなそう。

「ひぐらしのなく頃に」1話 感想

アニメ絵だけが可愛くなって話とか声とかはそのまんまな感じ?曲まで一緒なのはテンション上がったけど。 1話目から「にぱー」「お持ち帰り~」「クールになれ」「残念な事件だったね」など聞いたことあるセリフのオンパレードだったね。 しかし改めて見ると…

2020秋アニメメモ

今年の秋はかなり豊富やね。 ダンまち3、呪術廻戦、半妖の夜叉姫(犬夜叉の続編?)、ラブライブ!虹ヶ咲、さすおに2、OneRoom3、魔王城でおやすみ、くまクマ熊ベアー、ストライクウィッチーズ3、安達としまむら、ごちうさ3、神様になった日、落ちこぼれフル…

艦これアーケード

甲クリア。 山風はもう改になってたので超頑張って秋津洲LV60して掃討戦挑んだのにまたもや山風改。 ま、そんな気はしてたけどね。狙ってる奴ほど出ないもんよ。 編成外にも関わらず山風が改だったのはまあ良かったかな。

9月6日は妹の日

…らしい。 なんで? まあその疑問は置いといても今期のアニメにも結構妹キャラいるね。 ラピスリライツ、魔王学院の不適合者、リゼロ、はまち、SAO…。映画だけどFateの桜もそうか。(他のは見てないから分からんw) ただ最近好きな妹キャラはって聞かれると…

艦これアーケード

毎度のことだけど、イベント報酬艦頑張って星付けして時間と金かけてもう1周して結果持ってるやつノーマルだった時のガッカリ感半端ないね…。 もうイベントの時くらい星付けして1周したら改確定にしてくれたらいいのに…。さすがにコスパが悪すぎるわ…。 ど…

艦これアーケード

待ちに待ったイベントがやっと開始。 とりあえず丙、乙クリアして珍しく秋津洲(あきつしま)、山風をそれぞれゲット。限定島風ちゃんも何とかゲット。丙乙全ドロップして全然でなくて5kくらいでようやくだったよw 今回は何とか甲もクリアしたい…とは思って…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song 感想

まさにラストを飾るに相応しい、何も文句のつけようのない完璧な内容でしたね! 特にライダーVSセイバーオルタ戦が激熱だったよ…。あのハイスピードバトルをもう予想を何倍も飛び越えてったクオリティで描いてくれたスタッフさん達にはマジ感謝しかないわ…。…

艦これアーケード

霞改二乙4-4表でゲット。 雪風お嬢さんモードは浮き輪でゲットしたし後はイタリアだけだから4-5周ればいいかな。 私を球場に連れてって! 3巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:スーパーまさら,うみのとも 発売日: 2020/07/27 メディア: Kindle版 帯に「弱…

艦これアーケード

リットリオはうきわ亭で確保。 んで4-5、5-5割ってる時に水着時雨ホロとまだ来てなかった日向改二ホロも出て大満足。ダンスしてる島風ちゃん久々に見たよ。 しかし次が霞とは完全予想外だった。正直霞なんで設計図も1枚もないし星付もしてないし改にすらな…

「お兄ちゃんはおしまい!」4巻 感想

お兄ちゃんはおしまい! (4) (IDコミックス) 作者:ねことうふ 発売日: 2020/07/27 メディア: コミック バレンタインに占いにリップとますます女の子らしくなってくな、お兄ちゃんw 今回はオマケのJKみはりと新キャラのなゆたんがクーデレ可愛かったな。あとリ…

祝!ライザのアトリエ2発売決定!

まさかのアトリエシリーズ初の主人公続投wやっぱムチムチは正義やなw ってか2になって更に胸も太もももムチムチになってて大変結構! ただ1はボリュームがちょっと少なかったのでもうちょいボリューム多くしてほしいな。 あと関係ないけど桃鉄も11月に発売決…

半沢直樹2

・半沢直樹2、1話 自分はドラマはほぼ見ない(それこそ前の半沢とリーガルハイくらい?)んだけど、これだけはやっぱ見ちゃうな~。 1話目から安定の熱量と顔芸と過剰演技(褒め言葉)と分かりやすい悪役と例の決めセリフで「これぞっ!」て感じの1話だった…

感想まとめ

・花澤香菜さんも結婚 ビッグネームではあるが同棲報道も出てたし…。 ただアニメ出るのはいいがメインヒロイン役やるのだけは勘弁して欲しい。さすがにメインヒロインが既婚者は見る気なくなる。 ・パワプロ2020スイッチ版 個人的にアニメ見ながら寝転がって…

水樹奈々さん結婚…

何か自分の青春が1つ終わったような気がして悲しい。 ちょうど自分が学生時代の頃になのはにどハマリして(innocent starterなんか未だに口ずさむくらいだしw)ライブも2回行ったしなあ。 何故か西武ファンなのに西武ドームで野球を見たことはなく水樹奈々の…

「Lapis Re:LiGHTs」1話 感想

女の子ばっかり魔法学園モノかと思いきや何かアイドルモノらしい。 その割にはOPで踊ってるシーンとか無かったからどうなんだろって気がするけど、これも作画はそこそこいいのでライブシーン次第かな~。 ただもう年が歳なのであんまいっぱい出てこられると…

「魔王学院の不適合者」1話 感想

何かこれスマホの漫画の広告で見たことあるわ。 清々しいまでの俺TUEEE系。やっぱやるならこれくらい振り切って欲しいよな。 主人公はイケメンで容赦ないし、ヒロインの子はクーデレっぽくて可愛いし、作画も良いしで良いネタアニメになりそう。 しかし、こ…

「ゆるゆり」18巻 感想

ゆるゆり: 18【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) 作者:なもり 発売日: 2020/05/27 メディア: Kindle版 アッカリーンの顔芸卑怯だわw 今回は京子とちなつが一緒に寝る話と、京子と綾乃ちゃんがカップルごっこする話が良かったな。 あと特典小冊子のちなつ…