進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガリレイドンナ」3話

確かに次女はウザイが突然こんな事態に巻き込まれて発狂する気持ちも分からんではない。 長女と三女があまりにも適応力高すぎるから多分そういう役を押し付けられてるんだろうな…。不憫なキャラだ。 EDで料理してるし多分自分だけの役割を見つければ上手く馴…

「東京レイヴンズ」4話

このキタエリキャラは絶対すぐデレる。(確信) あと式神の子が忠誠心猫まっしぐらで可愛かった(小並感)。豊fuckさん全然イケルやん! 式神勝負も気になるけどざーさんキャラはいつまで男装してるんだろ?せっかく可愛いんだからやっぱ女のカッコしようぜ!

「ワルキューレ ロマンツェ」4話

ピンクのジョスト復帰と同時進行でサブキャラ回もこなすこの有能さ…。 金魚の糞は鬱陶しかったけど下級生のクーデレっ子は早くもデレてたので中々良いテンポで進んでるんじゃないかと。 この作りの巧さ、マジで何とかアニメーションさんとか何とかワークスさ…

「ストライク・ザ・ブラッド」4話

別に監視役だからって血まで吸わせなくても…ってのはつっこんじゃいけないとこなんだろうかw しかしこのJCとんだエロJCだったな…。あとゆかちキャラを助けたからにはこの後も出番あるんですよね?

「リトルバスターズ リフレイン」4話

早くも理樹と鈴のカップル成立。 2人とも初々しくて可愛かったw でもこのエピソードこっからめんどくさくなるんだよな…。

「鬼物語」1話

「どうしたツインおっぱい!」ワロタw しかし童女とキスして幼女とキスして、あららぎさん絶好調やったな。 あんなに危険な状態でも八九寺に対するセクハラはしっかりやってたしw

「のんのんびより」3話

こまちゃん先輩と一緒の布団で寝たい(危) あと何も言わずにそっと迎えに来た兄貴がカッコよかった。 兄貴普段はあんなにハブられてるのになw

「キルラキル」4話

グランラガンと言い4話はクオリティ下げなあかんみたいな不文律でもあるんだろうかw

CD売上・・・『T.M×水樹奈々(ヴヴヴOP)』が8万枚売上げ2位!『三森すずこさん(アウブレOP)』が1.2万枚で5位! みもりん「ユニバーページが週間5位にっ!ガッツポーズしちゃいましたっ!」

ヴヴヴ1期で切った人多そうだから2期は1期ほど伸びなかったんだろうな。 でもアニソンで8万枚って相変わらずパねえw

アニメBD/DVDウィークリー 『物語シリーズ 猫物語(白)』1巻は3.9万枚!

物語右肩やばいな…。 やっぱみんなそろそろ飽き始めたのか、それか2クールマラソンがきついと思ったのかね? まあそれでもじゅうぶん売れてるっちゃ売れてるんだけどねw

モンハン4

レイア&レウス希少種 毒無効スキルさえ付ければ割と余裕だった。 最初から付けて戦えば何回も死なずに住んだのにw ティガ希少種 勝てる気しねえ…。 でもこっちもゴア装備でバイオドクター付ければもしかして楽になるかな? 確かにティガは攻撃力も驚異だけ…

「きんいろモザイク」BD 2巻 感想

きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/10/30メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る特典の小冊子でB組(シノのクラス)とA組(カレンのクラス)の座席表が付いてたんだけど、ちゃんと60人(30人…

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」感想(ネタバレあり)

いや〜中身の濃い映画でしたね。 ただキリの良い終わり方何それ美味しいの?ハッピーエンドなんて糞くらえだよ!的な終わり方は相変わらず虚淵さんだったなあと。 ってかTVアニメ版の綺麗な締め方を根底から否定するような終わり方だったような気も…。 映像…

「インフィニット・ストラトス2」3話

執事喫茶あたりまではまだ面白かったが、その後の劇になったら途端につまんなくなった。 キャラは良いのに何でベタなハーレムが出来ないかね…。ってか1期もそれで売れたような作品だろうに。

「ガリレイドンナ」2話

あっさりやられた警部みたいなオッサンとバズーカ一発でやられたオヤジワロタw しかしガリレオの遺産とか話が壮大になってきて途端に面白くなってきたな! そういや最後に母ちゃん血まみれだったけどまさかオヤジと母ちゃん死んでないよな?でも警察にヤバそ…

「東京レイヴンズ」3話

これはホクトちゃんを操ってたのはざーさん(まだ名前覚えてないw)だったって事なのかね? そういやあの敵の金髪の子はどうなったんだろ?別に次回あたりに何食わぬ顔で出てきてもええんやで?

【ドラフト】西武、大阪桐蔭・森友を単独指名

森君一本釣りキタ━(゚∀゚)━! くじ引きに強いハゲを出すことによって他球団の不安を煽り、実は森君一本釣りとか西武マジ孔明www ウチにはおかわり浅村っていう内野手で大成した桐蔭コンビも居ることだし、きっと可愛がってもらえると思うで!森君!来年からは西武…

何でドラフト特集ってこんなに泣けるんや…。 広島2位の九里 亜蓮君のおばあちゃんとのエピソードでワイTVつけて3分で涙不可避w さらにその後の手紙タイムでワイ号泣不可避www

「アウト ブレイク カンパニー」3話

主人公が変態臭いのと進撃の巨人推しがウザい。 正直主人公の名前だけで切れないってとこが結構あるw このまま学校作ったところでどうせ階級が違う事によるイジメとかありそうだし…。まあとりあえず今回でメイドと姫様は仲良くなりそうだからそれだけが収穫…

「蒼き鋼のアルペジオ」3話

主人公がとりあえずgdgdしてなくて女の子を大事にしてるってだけで十分。 最近はそれすら出来てないアニメばっかだからなあ…。 前回やられたタカオちゃんは別人みたいにデレてたし、これから霧の艦隊少女達をガンガン落としていくのかと思うと正直ワクワクす…

「機巧少女は傷つかない」3話

空鍋ワロタw しかし捕まった筈の主人公がどうやって、しかもあの絶好のタイミングに出てこれたかは次に説明してくれるんだよね?

「ワルキューレ ロマンツェ」3話

いきなり勝ったのはちょっと出来すぎじゃね?とも思ったけど相手の油断も大いにあったし何より主人公の補助としての腕を魅せるのには勝ちと言う結果の方が分かりやすかったのかな。 敵さんも愛すべきおバカキャラだけど負けた後のリアクションが爽やかで好感…

まんがタイムきららMAX

まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/10/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るいつもは立ち読みで済ませてたのだが今月に限ってカバーがかかってたので立ち読みできなかったのと、かな…

「キルミーベイベー」OVA付きベストアルバムが週間で7000枚売上9位にランクイン! SUGEEEE

キルミーは復活するんだ! でもキルミーってどんなアニメだったか全然覚えてないw

アニメBD/DVDウィークリー 『進撃の巨人』4巻は3.9万枚、『花咲くいろは HOME SWEET HOME』1.2万枚

いろはしょっぱいな…。 進撃は相変わらず安定か。今週の物語の売り上げが非常に興味深い。

「勇しぶ。」3話

相変わらず内容は微妙だけど触手シーンだけは評価する。(キリッ)

「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」3話

そういや前もチューニングするしないでウダウダしてた気がするな。 今回もそこがポイントにはなりそうだけどgdgdはしそうにないのでとりあえずは一安心かな。 ってかそこを使って主人公の熱血エピソードに持ってくるあたり逆に好感が持てた。

「キルラキル」3話

いや〜昭和なノリのバトル展開で良いやね。 ただ敵の大ボスが雑魚どもをぶつけてくるのは何となく経験積ませるためなんじゃないかと思った。

「革命機ヴァルヴレイヴ」14話

6号機の引きこもり少女の兄妹話。 何か今アニメでも兄妹話見ると切なくなる…orz。

「ストライク・ザ・ブラッド」3話

今回やられたのはただの吸血フラグなんだろうな。 しかしヒロインのJCの子がチョロインで可愛かったw