進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」3話

展開がなのは過ぎてワロタw

「ファンタジスタドール」4話

うずめちゃんの体当たりとかカフェで実況するタキシード仮面様とかしめじ覚醒とか急に綺麗になる松岡君とか(ある意味)ネタ要素満載だった。 そういや残りの2人はどうしたんだろ?うずめちゃんが引き取るんじゃないならまた野良ドールになるのかね?

「とある科学の超電磁砲S」16話

シスターズ編終了。 やっぱ上琴は至高だったな!(笑) んで来週からのオリジナル回フレンダちゃん再登場期待。

「<物語>シリーズセカンドシーズン」4話

傷やってないのに傷のキャラ(エピソード)出すのはどうなんだろ? ってか結局、傷はいつやるんや・・・。

「進撃の巨人」16話

所属決め。 1人以外調査兵団とか、こん中から何人生き残るんだろうか・・・。

「先輩には頭が上がらない!」1巻 感想

先輩には頭が上がらない! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 榊出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/07/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る主人公はとある会社の新人君(冴えない・眼鏡・隠れオタ)なんだけど、何と先輩(表紙の人…

斎藤千和さん結婚とかマジか・・・。 せめて物語セカンドとまどかの映画が終わってから発表してくれればよかったのに・・・。 まあいいや俺にはきんモザがあるから・・・。(泣)

「超次元ゲイム ネプテューヌ」3話

触手くらいしか覚えてないw 次回でほっちゃんが怒りの変身したりしたらもうちょっとは面白くなりそうなんだけど。

「恋愛ラボ」4話

会計眼鏡の彼氏持ち設定は完全に便利屋扱いだなw リコになるべく傷が浅い内に嘘をバラさせようとしたり良いキャラではあるんだけどね。 ちなみに雑誌のあらすじ見たりしてると男が本格的に参戦してくるのは6話あたりっぽい。 この5人のままで恋愛研究してる…

「ダンガンロンパ THE Animation」4話

小林幸子さんとモノクマ(CV大山のぶ代さん)のモノクマ音頭とか豪華過ぎワロタw しかし相変わらずの駆け足展開で初見がついていけてるのか心配になるな。原作やった俺でも犯人とトリックは覚えてるけど、どう犯人に至ったかまでは覚えてないんだよね。今回…

「神のみぞ知るセカイ 女神篇」3話

5人同時攻略、相変わらず大変そーっすね神にーさまw

「犬とハサミは使いよう」4話

本来なら切る筆頭みたいな作品なのに妹がヤンデレでアスミスなせいで中々切れないw

「百合男子」4巻 感想

百合男子 (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 倉田嘘出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/07/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るあれ?表紙が女子?と思ったらまさかの百合女子誕生www ってか、ゆるゆりを見てるとこをクラス…

アニメイト大阪日本橋店が移転リニューアルオープン。めちゃくちゃ広くなった。

漫画ゲームはソフマップ、エロ系はとらかメロンで揃ったのでメイトには行ってなかったな〜。オタロードからちょっと外れてたしね。 今度オタロード行く時には冷やかしに寄ってみるか。

子猫

白い方が指をめっちゃ甘噛みしてくるw 可愛いんだけど中途半端に痛いんだよなアレ。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 8/8号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/07/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見るアトリエの効率良い強化方法がまとめてあったので買ってみた。 攻略wikiでも良い…

「ローゼンメイデン」3話

真紅やっとキタ! これから「まかなかった」世界のジュンのリア充ライフが・・・それはもうちょい後だっけ?

「きんいろモザイク」3話

何もかもがアリスの上位互換みたいなハーフっ子カレン登場。 カレンにヤキモチやくアリスぐう可愛かったw あと「しの部」楽しそうw

「ロウきゅーぶ!SS」3話

もっかんのヒロイン力とひなたちゃんの魔性力www ってか相変わらず作画が神過ぎてもうロリコンでいいやどころか、むしろ俺がロリコンだ!と叫びたいレベルになってきた。これはヤバいぞw

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」2話

イリヤの表情がコロコロ変わるのが可愛くてイイネ! っつかいきなりライダーさんが現れてベルレフォーンかますかと思いきや謎の少女が現れてゲイボルクとか展開が斜め上過ぎるwww ウィキ見たらホロウのキャラも結構出てくるっぽいし俄然これからが楽しみにな…

アニメBD/DVDウィークリー 『進撃の巨人』1巻は初動5,6万枚!!

あ、あれ?いや確かに凄いんだけど思ってたよりは・・・。 ってか1巻が特典の漫画付きで2巻以降が右肩するっぽいから、これで年間覇権は<物語>シリーズセカンドシーズンほぼ確定か。 しかしあれだけの作画兵団持ち出してこれじゃちょっと物足りないかも・・・。

最近1日に1回は確実に「きんいろモザイク」見てるw アレ見ないともう寝れないんだよな〜。落ち着かなくて。

「ファンタジスタドール」3話

ドールを道具としか思ってないクズ男マスターとの対比で分かりやすかったかも。 しかしピンクは結局シンボルマーク作ってただけだったなw何か裏から助けに入ったりするのかと思ったわw

「とある科学の超電磁砲S」15話

インデックスでは分かんなかったけど上条さんけっこうボロボロにやられてたんやなw まあ粉じん爆発に竜巻にプラズマとかそりゃそうかって感じだけど。 そしてそれ以上に一方さんも結構顔パンされてる気がするんだが、お互いどんだけタフなんだよw

「<物語>シリーズセカンドシーズン」3話

入浴シーンめっちゃ頑張ってたなw そして原作全部読んでるのに未だに良く分かってない猫と忍の場面。 この時あららぎさんって何してたんだっけ?くらやみから逃げてるとこであってんのかな?

「進撃の巨人」15話

リヴァイさんマジ姑w そして初めてハンジさんの話を聞いた時のエレンのドン引きの顔で草不可避だったw しかしやっぱミカサちゃんが出てこないと寂しい。

「2人はミルキィホームズ」2話

実写パートカットで15分アニメじゃだめなの? アニメは後輩のイメージを崩さないように頑張るミルキィと謎のトイズパワーアップとかでそこそこ楽しめてるのに。

「超次元ゲェム ネプテューヌ」2話

この作品をどう楽しめばいいのか未だに分からない。 可愛い女の子いっぱい!だけでいいんかね?

「恋愛ラボ」3話

俺は会計眼鏡は使える子やと最初から思ってたで!(テノヒラクルー) しかししつこいけどこの展開で男出るとか信じられんな。 もう出さなくてよくね?

「ダンガンロンパ」3話

模擬刀の先制攻撃だべ! まああの長い学級裁判をよくまとめたなって感じだった。 「論破!」のカットインも見れたしね。 ただこのペースでホントに1クールで終わるんかね?