進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋愛ラボ」9話

イイハナシダッタナー(棒) しかしこのタイミングで、しかも2話も割いてやるような話とも思わんかったのだが。 分割でもない限り2期とかもたぶんないだろうし、もっと男出して2828エピソードやった方が良かったんじゃね?

マガジン

赤松健の新連載 ネギまの100年後くらいの話らしい。 ってか主人公がネギの孫で親の名字が近衛ってことはネギが好きだったのってこのかだったって事なのかな? しかしBBAになったエヴァちゃんとか完全に誰得やな。今度は美少女動物園の要素なしのバトルものっ…

「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」BD 感想

宇宙エレベーター「エンデュミオン」を舞台にした歌と奇蹟の物語。 禁書レールガンチームのオールスター勢揃いで画面が凄い華やかだったし、異能力バトルも盛り沢山、上条さんのラッキースケベと顔面パンチも健在、とこれぞ「とある」の映画って感じで大満足…

「ファンタジスタドール」7話

何故か今きんモザの次くらいにハマってる。この溢れ出るネタアニメ臭がたまらないのよねw 本編 津田ネキのキャラが相変わらずウザかったけど、何故かうずめちゃんが戦車になって突撃したり、合体ワザがまさかの大砲(しかも弾はささら。そしてうずめちゃんは…

「とある科学の超電磁砲S」19話

佐天さんって能力が無い以外は女子としてパーフェクトだよな。 空気読めるし家事出来るし子供の世話できるしスタイル良いし、これが異能力バトル物じゃなかったら確実に佐天さんがヒロインだったわw ちなみに本編はフェブリが可愛かったくらいで特に見所なし…

「傾物語」2話

進撃の後にやられるとリヴァイさんが変態行為を働いてるような錯覚に陥るw 本編 せっかく過去に来たんだからととりあえず八九寺を助ける事に。 ショタらぎさんやバサ姉(ロリver)も良かったけど忍の中学生verが可愛すぎてヤバかったw 帰ってきたら世界が滅…

「進撃の巨人」20話

サブタイになった人は死んでしまう、そう思ってた時期が僕にもありましたw 本編 内部にも敵がいるんじゃね?的な感じ。 まあ巨人の捕獲はどうせ失敗するだろと思ってたけど、あんだけの巨人に囲まれて中の人がどうやって脱出出来たかが気になる。巨人になれ…

西武

さて今年はもう(色んな意味で)終わったから来年の話しようぜ! とりあえずハゲが辞めるのは確定としてやっぱ投手陣の立て直しだよな〜。来年にはさすがにおかわり・坂田・片岡戻ってくるだろうし、あとスピリー・カーターはポイーでホームラン打てる外人(…

「恋愛ラボ」8話

マイルドの君は面白かったけど、せっかく男出して(ほんのちょっとだけ)盛り上がってたとこなのに、ここで会計眼鏡&モブ新聞部の話とか展開が・・・。 1クールしか無いんだからもっとマキちゃんがデレるエピソードとかガンガンやってくれればいいのに。

「ダンガンロンパ」8話

霧切さんがデレた! しかしさくらちゃんスーパーサイヤ人みたいになっとったなw

「きんいろモザイク」7話

【ニコニコ動画】きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 遂に鬼畜こけしが大百科にw アバン しのの合いの手www 本編 アリスにジャージ忘れてることあえて教えてないとかさすが鬼畜こけしw しかしアリスの上半身だけジャージ姿は破壊力バツグンやったな。…

堀江由衣の天使のたまご

来期ほっちゃん6本ってすげえw(ヴヴヴ、マギ、リトバス、コッペリオン、ゴールデンタイム、ミスモノクローム) しかし乙女塾マジで終わるのかw唯一番組当初からあったコーナーなのに・・・。まあ特にほっちゃんも留意しないってことはやめたかったのかもし…

「僕は友達が少ない」9巻 感想

結局、肉の事は好きだけど隣人部は潰したくないので付き合わないでお互い我慢するという結果に。なんじゃそりゃ。 しかし幼なじみという優位性は失われ、友達としての座も理科に取られ、あまつさえ小鷹には(直にではないけど)「重い」と言われ、挙げ句の果…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7.5巻 感想

短編集。 だからか、どちらかと言うとコミカル色強めでキャラクター達の色が鮮明に出つつ、千葉ネタもふんだんに盛り込まれつつ、平塚先生がいつも以上にネタにされつつ、最後には恒例のヒッキーの体張った何かモヤモヤする献身も忘れずにと、いかにも俺ガイ…

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」6話

バトルが神過ぎて鳥肌もんだった・・・。 イリヤがいきなり英霊エミヤになったと思ったら固有結界はるわローアイアス・かんしょうびゃくや(漢字分からんw)カラドボルグなどバンバン出してきおった・・・。 ただ出すだけじゃなくて英霊エミヤ並のきれっきれのバト…

「ロウきゅーぶ!SS」番外編

たぶんゲームについてた?OVAのAパートと総集編。 EDにかぶせてきたすばるんの「全く小学生は最高だぜ!」しか覚えてないわw

「ファンタジスタドール」6話

変態は残念王子で変人はタキシード仮面様ワロタw しかしせっかくのあっかりーん回なんだからもっとあっかりーんとイチャイチャさせろよ!(笑)

「とある科学の超電磁砲S」18話

フレ/ンダちゃんレベル4だったのか。 本編 初春とざーさんキャラのお別れ会。 ぶっちゃけ、このざーさんキャラとかりっちゃんもどきとかどんなキャラなのか全然覚えてないんだけど、まあお別れ自体はそこそこ感動的で良かったんじゃね?(テキトー それより…

「<物語>シリーズセカンドシーズン」

傾物語の1話目。 扇ちゃん何か怖かったな。余接ちゃんと忍は可愛かった。カタグルマ〜♪ しかし傾、表紙は八九寺なのに八九寺ほとんど出てこないんだよな。そこがちと残念。

「進撃の巨人」19話

何で女型の巨人ってあんな素早そうなのにエレン達の馬に追いつけないんだろw ってか次回のサブタイが個人名とか不吉過ぎるだろ・・・。調査兵団の一番偉い人っぽいしまさか死なないよね?

西武

二日連続サヨナラとか嬉しいけど胃に悪い試合してくれんなw しかし明日からおかわりが戻ってくるっぽいので期待。4番浅村動かしたくないから5番か6番でDHかな。やっぱDHを有効活用出来るってのはいいね。 スピリー・カーターとは何だったのか・・・。

モンスターハンター3G

来月出る4に備えて復習中。 いい加減ソロガンナーきついなと思ってたので太刀練習してる。 大剣の攻撃力は魅力だけどやっぱモーションが遅すぎるのがなあ・・・。

「恋愛ラボ」7話

ナギにしろリコの弟にしろ、いかにも少女漫画に出てくる爽やかイケメンでいまいちテンション上がらないんだよなー。(リコの弟なんか小学生だから余計に) やっぱこの作品はリコマキの漫才あってだと思うんだがどうだろうか。

「ダンガンロンパ」7話

一気に捜査と裁判とかはしょったなー。 でも最低限の要点はまとめられてたし尺考えればしゃーなしか。 しかしセレスのうっかりが無かったら今回マジで犯人分からんかったよなw

夏コミ市場調査

はたらく魔王さまのちーちゃん、俺妹、艦コレなんかが多かった気がした。 なお何故か1冊も買ってない模様。何か日本橋のとらとメロンまわったらそれだけでもう疲れちゃったんだよなw

きんモザ1〜6話一挙放送@ニコニコ

1が96.2パーセントw これ今期の覇権あるで!

「きんいろモザイク」6話

アバンの山手線ゲーム確かに出キマシだったけどちょっと狂気も感じたw 山登りに川遊び、祭に花火と青春してんなーこいつらって感じだった。祭なんてもう何年行ってないだろ・・・orz。 しかしシノはただの外国好きでコスプレしてんのかと思いきや森ガールにギャ…

「ロウきゅーぶ!SS」6話

全体的に酷過ぎてずっと笑いっぱなしだったw ってか拾った真帆のパンツ返すとかゲームネタかよと思いつつスクープショットを目くらましにパンツを竹中にスルーパスとかバスケの無駄遣い過ぎだろw ただ最後に葵ちゃんが報われてよかった。何で葵ちゃんって昴…

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」5話

ブラックセイバーさん強い! しかしイリヤ達じゃ敵わないから先輩である凛達に戦ってもらうとかもうやってる事完全にバトル物じゃないですかー。正直ジャンプでやってるのより分かりやすくて面白いわw ってかホントに30分があっという間だった!アバンの回想…

「進撃の巨人」18話

ライナー「結婚したい・・・」 クリスタちゃんがマジ天使だった。みかしーに仕事あってよかったぜw ってか今どんな状況か全員分かってないと感じた時のエレンの顔に草不可避www 結局あの女型の巨人って誰探してんだろ?やっぱエレン?