進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」BD 感想

宇宙エレベーター「エンデュミオン」を舞台にした歌と奇蹟の物語。
禁書レールガンチームのオールスター勢揃いで画面が凄い華やかだったし、異能力バトルも盛り沢山、上条さんラッキースケベと顔面パンチも健在、とこれぞ「とある」の映画って感じで大満足だった!
テーマが「歌」って事で映画オリキャラ三澤紗千香さんと日笠のキャスティングも良かったし、出番が危うかった一方さんや佐天さん(しかもwith金属バットw)もちゃんと出してくれたし個人的にはもう言うことなしだわ・・・。
ちなみにキャストコメンタリーは(まだ前半しか聞けてないんだけど)阿部さん・ゆかち・さとりなさんとお馴染みの3人で、トーク慣れしてるからかテンポ良いし面白いしアフレコやロケの舞台裏なんかも話してくれるしでファン的にはとても嬉しいものなんじゃないかと!
しかし、こうなると俄然禁書3期を期待してしまいますなあ。関係者さんこうして円盤買わせてもらったことだし何卒おなしゃっす!