進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・「アクマダドライブ」1話 何かダンガンロンパっぽい。 徐々に殺してく展開になるならもうちょいキャラ数欲しいな。 ・「安達としまむら」1話 これは良い百合アニメ。 この作者さんの作品は「電波女と青春男」と「いもーとらいふ」しか読んでないけど基本ひ…

アニメ感想まとめ

クール頭は見るアニメが多すぎるのと今週は激務だったのもあり感想が追いつかん…。 とりあえずダンまちだけ切りで。毎回思うけどアレってベル君とバレンなにがしさんを絡ませてナンボのアニメなのに何でやらないんだろ? ・「無能なナナ」1話 下野が主人公か…

「いわかける!」1話 感想

今じゃ珍しいスポコン物。ボルダリングをゲーム感覚で、みたいな? しょっぱな結構ライバルっぽい子が突っかかってきてたけど、こういう子って後半たいていかませになるよねw おっぱいがチラチラ見えてるのがいいので毎回この服でやってほしいわ。

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」1話 感想

新キャラちゃんポンコツ可愛かったけど声日笠なんだよなあ…。 キモウトっぷりが絶好調だったのでそこはホッとしてるw しかし金髪ちゃんはなんで急に襲いかかってきたんや?様子見くらいじゃなかったんか?

「ラブライブ!虹々咲学園スクールアイドル同好会」1話 感想

ライブシーンはヌルヌルしてるのに顔の作画がちょっとヤバイような…。 でもセツナちゃんとポムちゃんのライブシーンはマジでよく出来てたね。ゆうぽむがマジで夫婦な百合っぷりだったし1話っぽいスタートで良かった! 何か今回は10人いるらしいけど主人公が…

「半妖の夜叉姫」1話 感想

思いっきり犬夜叉の続編だったな。 今は犬夜叉時空から結構経ってるってことかね?何か三人娘っぽいのと令和から来たのが居るみたいだし過去キャラが出るかも含めてどういう展開になるか楽しみ。もう奈落も居ないわけだし。 しかし犬夜叉からコナンの流れは…

「呪術廻戦」1話 感想

ジャンプで最近読み始めたんだけど最初の方読んでなかったので何気に楽しみにしてた。 作画いい、バトルもグリグリ動いてるでかなり及第点な出来だったかと。ってか主人公って結構ノリがいいやつだったんだな。ジャンプじゃバトルばっかりだから知らなかった…

「100万の命の上に俺は立っている」1話 感想

まさかイラストやさんがアニメデビューするとは。何か東京の方だと30分丸々イラストやさんバージョンでやって大荒れだったらしいけどw 内容的には最近見まくりな異世界転生×デスゲーム物っぽいけど主人公がどう冒頭みたいに豹変するかは気になるかな? しか…

「魔女の旅々」1話 感想

1話目だけだと主人公ちゃんが調子乗ってるふらいんぐうぃっちって感じ? 意外にガッツリバトルしてたけどバトル要素とかあるのかしら?何か聞いた話じゃキノの旅みたいな感じになるらしいけど。 このままイイハナシダナー的にやってってくれるなら継続かな。

「アサルトリリィ BOUQUET」1話 感想

最後のクレジット見るまでシャフトって解らんかったわ。 最近いっぱいある気がする百合もの×バトルアニメ? お嬢様キャラが主人公の子に懐くのは珍しい気がするけど設定自体はありがちなので誰か死ぬなりしないと話題にもならなそう。

「ひぐらしのなく頃に」1話 感想

アニメ絵だけが可愛くなって話とか声とかはそのまんまな感じ?曲まで一緒なのはテンション上がったけど。 1話目から「にぱー」「お持ち帰り~」「クールになれ」「残念な事件だったね」など聞いたことあるセリフのオンパレードだったね。 しかし改めて見ると…