進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「撫物語」感想

撫物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (10件) を見る千石撫子による千石撫子の為の千石撫子の物語。そんな話でしたね。 最初斧乃木ちゃんによる助け?も…

・「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!」4話 セイバー、ランサー、ライダーのクラスカード駆使してのバトルはマジ興奮した! そしてその後のディープキスにはディープ過ぎて違う意味で興奮したw ・「NEW GAME!」4話 「今日も一日頑張るぞい!」が来…

・「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」3話 朝日奈さんが生きてたのは良かったけど今度は何であんな偽装工作してたんだ?ってなるよな。ひょっとして牛さんを殺したのを誤魔化してるんじゃないかみたいな。 そして車いすと朝日奈さんのNG行…

・「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編」2話 ドーピングコンソメスープにゴンさん、媚薬とネタ満載やったなw そして次からはトワイライトやるのか…。こっからガンガン絶望に堕ちていく感じかな。 ・「レガリア The Three Sacred Stars」3話 …

・【動画】TBS「ニンゲン観察!モニタリング」に声優・竹達彩奈さんが出演! 男におっぱい当ててるうううううううう これ見ててかなりテンション下がった…。 イケメソの俳優と腕組むシーン必要だったか…?そもそも竹達である必要あったか…?普通にそこらへん…

・「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編」2話 まさか1の生き残りである朝日奈さんまで殺されると思わんかった…。 ってか中原、くぎゅ、ちわわ、とギャラが高い順に減らしてるだけじゃねーだろなw ・「甘々と稲妻」3話 「お父さんはつむぎのこ…

今んとこ今期で1番面白いアニメはBS11でやってるストパンの再放送やなw ・「ラブライブ!サンシャイン!!」3話 1期の焼き直しでしかない上に曲も微妙なのがな〜。 早くメンバー増員してにぎやかにしようや。いつまでも曜ちゃん頼りではもたんぞ。 ・「Rewrite…

・【球宴】西武栗山、プロ15年目でオールスター初出場→初打席でホームラン!!!! プロ15年目でやっと出場できたオールスター初打席でHRとか、こんなんもう猫ファンなら涙不可避。 この時の解説がまたいいわ。「オールスターが似合います!」 去年のひち…

・「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!」2話 マーボーさんキレッキレやったなw そして子ギル登場か。相手が何かゲートオブバビロン使ってたけど、どういうアレなんだろ? ・「魔装学園H×H」2話 弱ってるふりして、どんだけ胸揉んでたんやw ってか女…

・声優・神谷浩史さんの結婚子持ち報道で腐女子大発狂&名言が生まれるwww 「ヨーグルトが喉を通らない」好きw まあでも俺らからしたら実はほっちゃんゆかりんが結婚してて子供もいましたって言われてるようなもんだからなあ…。女性陣の気持ちも分からん…

「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」1話 感想

いきなり中原麻衣さんキャラが死んでしまった…。まあ殺し合いするだろうなとは思ってたけど1話から死人出るとは思ってなかったわ…。 まあクローズドサークルではあるけど外にお留守番の葉隠が居たし、十神にジェノサイダーに苗木妹に2のキャラも居るから最後…

「魔法少女なりあガールズ」1話

ああ、てさぐれか。 まあ会話自体がてさぐれ程面白くもないし、3Dも中途半端だしコレはもういいや。

「あまんちゅ!」1話

うーん…これは…。 作画は良いけど今んとこ「黒髪美少女が何か変な奴に絡まれてる図」にしか見えんなあ…。 ってかぴかりのキャラもうちょい何とかならんかったのか…。初めて学校行くのに笛ピーピー吹きながらダイビング用語撒き散らして「うぴょー」が口癖っ…

・「甘々と稲妻」2話 ただJKと豚汁作ってただけなのに泣きそうだったw ってかホントに料理アニメになるのか…。 JKちゃんの刃物嫌いは何か理由があんのかね?あんま重い作品ではないらしいけど。

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」1話

スマン、キャラデが酷過ぎてストーリーが全く頭に入ってこないわ。 あと感想サイトで散々赤髪のメインヒロイン○○ぞってネタバレ喰らって続き見る気も完全に無くなったし。 申し訳ないが1話切りで。

・艦これアーケード 5回回して戦果が伊勢が改になっただけってのはどうなんだろ。ってかいつになったら金剛ちゃんは来てくれるんや…。他の三姉妹はちょいちょい来るのに。 あと一応依頼は一通りこなしてディリーとウィークリーは出しといた。でも龍田も初雪…

「アンジュ・ヴィエルジュ」1話

説明セリフダラダラ過ぎて風呂に長々入ってた事くらいしか覚えてないw キャストは豪華なのに勿体ないアニメだなあ。

「タブー・タトゥー」1話

作画良いし、女の子可愛いし、中々良い中二バトルっぷりだった。 今期のダークホース枠コレかもしれんな。

・「ももくり」3話&4話 ももくんって頭悪かったんか。 ヤキモチ焼いてたももくんちょっと可愛かった(何故女目線w ・「ラブライブ!サンシャイン!!」2話 これで作曲担当確保か。 1年組の勧誘もしつつ、主人公の処女アピールもバッチリでソツのない構成だっ…

「この美術部には問題がある!」1話

奈々さんのOP合わねえなw ってかこの女の子はこのイケメンのどこに惚れたんだろ?まさか顔じゃなかろうな? これから女の子も増えてにぎやかになってくみたいだし、これも継続かな。

「レガリア The Three Sacred Stars」1話

レズのロボバトル物みたいな? 中々良い姉妹レズっぷりだったので継続。

「スカーレッドライダーゼクス」1話

何だホモかよ…。騙された…。1話切りで。

「魔装学園H×H」1話

何て頭が悪くなりそうなアニメなんだw ってか何か主人公がエロい事してパワーアップさせるのとか他にも無かったっけ? 2、3話見て飽きたら切りそう。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!」1話

いきなり平行世界行っちゃったか〜…。 ってか魔法の杖置いてきちゃったら変身できないんじゃないの? 相変わらずバトル作画は良さそうでそこは安心した。

「NEW GAME!」1話 感想

「今日も一日がんばるぞい」が何故かフィーチャーされてアニメ化までこぎつけた作品。きららにしては珍しく社会人モノ。 まあ社会人と言っても申し訳程度のゲーム会社要素だけで結構社内での百合的描写の方が大目なのでそこまで気にする事はないかな。1話目…

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」0話

何で途中離脱するモブヒロインの為に貴重な0話使ってんの?(笑) 原作ゲームは一応途中までプレイ済み。まあ露骨なアリーシャ下げを無くしてロゼの出番を削れば…どうにもならんなwユーフォーさんだけあって無駄に作画が良いのがまた勿体ないぜ。 他の作品につ…

「甘々と稲妻」1話 感想

父子家庭の家の話か。 何かずっと切ない雰囲気漂わせながらだったからか早くも泣きながら見てたわwやっぱ小さい女の子は色々とずるいよね。 仕事しながら娘育てて家事もやって充分だと思うけど、このJKとの出会いがどんな影響をもたらすんやろう…美味しいご…

【朗報】栗山巧さん、ついにオールスター選出

ワイ将、嬉し過ぎてガチで涙するw ずっと本人出たがってたのに(良い成績残してるにも関わらずいまいち地味なせいか)中々出れなくて最近じゃ出れないのがネタみたいになってたからなあ…。 マジでコレは名将工藤ですわ…。明日バンクファンの後輩にお礼言っと…

「Rewrite」1話 感想

原作未プレイ。 一昔前のハーレムラブコメかと思いきや急にファンタジー始まってちょっと付いていけてない自分がいる。主人公がデジャビュみたいなのをちょいちょい見てるからタイムリープ物っぽい気はするな。 個人的にはキタエリの声久々に聞いたなっての…

「ラブライブ!サンシャイン!!」1話 感想

まあまあまあって感じ。可もなく不可もなくみたいな。 生徒会長と中二病の子がやたらに棒なのがちょっと気になった程度。まあ歌とライブシーンはいつものラブライブだったし、そもそもラブライブってストーリーで勝負するタイプじゃないしね。如何にキャラを…