進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ラブライブ!サンシャイン!!」1話 感想

まあまあまあって感じ。可もなく不可もなくみたいな。
生徒会長と中二病の子がやたらに棒なのがちょっと気になった程度。まあ歌とライブシーンはいつものラブライブだったし、そもそもラブライブってストーリーで勝負するタイプじゃないしね。如何にキャラを可愛く見せるかと歌が勝負だから、まあこれからじゃないか?
あとはミューズと同じ高校から来た子がスクールアイドル知らないっておかしくね?とか、何で生徒会長はスクールアイドル制度に詳しいのかとか、姉ちゃんっぽい子がスクールアイドルって聞いてビクッとしてたから何かあるんだろうなくらいか。
しかし1期では「廃校を阻止する」って明確な目的があったからいいけど今回はただ「自分が輝きたい」ってだけだからなあ。2年組はともかく他の子の勧誘とかモチベとかどうするかが注目ポイントかな。
ちなみに今のトコの推しは1年の赤髪のツインテっぽい子ですw