進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「星空に架かる橋」3話

相変わらず弟がメインヒロインすぐるw ちなみに弟の声どっかで聞いた事有ると思ったらストパンのエイラさんだった。 だからって予告の、 なるほど。つまりストライクウィッチョって訳だね!お兄ちゃん! ネタには思いっきり吹いたw

まんがタイムきららキャラット

「けいおん!」のあずにゃん編が始まったというので勢いで買ってみた。 「Aちゃんねる」「GA」「ひだまりスケッチ」「キルミーベイベー」なども連載されていて多分今きらら系列では一番熱い雑誌なんじゃないかと。 だが・・・。 立ち読みで十分だったな・・・。

『花咲くいろは』例の電話番号に電話したら今度は菜子ちゃんがでるぞ!

湯乃鷺駅誕生!

「花咲くいろは」か。 個人的には聖地巡礼する程ハマってる作品でもないがGW中だし意外に人集まりそうな気もする。

キュゥべえマシュマロ 3個入り630円 火あぶり・熱湯責めでも美味しくいただけます

吹いたw でも見かけたら何か買っちゃいそうw

『まどか☆マギカ』甲子園のライナービジョンに"鹿目まどか"から応援メッセージが流れた

そりゃ阪神もヤクルトに2連勝するわw

『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD2巻 4話のオーディオコメンタリーに虚淵きたああああああ

これは2巻も買わざるを得なくなったな!(笑)

劇場版『けいおん!』 初日から全国各地で前売り券完売!!!!

ぱねぇw まあ俺にはローソンの時のクリアファイル全キャラ分が有るから別に良いけどね!(泣)

「電波女と青春男」1話

OP かまってちゃんとやらを全く知らないので何か良く分からん歌だった。 しばらく聞いてれば慣れてくるのかね? 本編 作画クオリティーは前評判通り中々の出来。 ただ主人公ことイトコこと真君の喋りがバリバリ入間人間さんイズム入っててウザいのと、エリオ…

「Aチャンネル」4話

眼鏡っ子がダイエットしてた事とプールでキャッキャウフフしてた事くらいしか覚えてない。 悪くはないんだけど何かもう一捻り欲しいんだよなあ・・・。 これなら(個人的には)「かなめも」の方が面白かったくらいなのでDVDの売り上げは期待できなさそうな気が…

「アマガミSS」26話

みゃーもにぃににあまがみ〜!愛情表現なのだ〜!!! 妹ルートと言うよりは家族愛がメインの話で「アマガミ」タイトルの由来となるエピソード。 スト子ちゃんもバリバリ活躍してたし何故この回を地上波でやらなかったのか全く意味不明である。 ただ「家族愛…

お知らせ

この日記の左側に有る「今見てるアニメ」欄を更新しました。 いやあ、しかし今期は切って切ってしてるのに、まだ15本も有るなあw(スイートプリキュアとかシャナの再放送とかも密かに切ってた) でも今の所これ以上に切れそうなのはないので、しばらくはこ…

「GOSICK」14話

ヴィクトリカとアヴリルが初顔合わせ。 でも主人公のヴィクトリカちゃんに対する反応がクソ過ぎて萎えた。 「友達」とか言ってるけどヴィクトリカちゃんの事何にも考えてない癖に良く「友達」なんて言えたもんだ。

声豚逝ったあああああああああああ!竹達彩奈さんの薬指に指輪がキラッ☆

あああ・・・orz。 もうユメもキボーもありゃしないよ・・・。

三大美女声優が平野綾・水樹奈々・竹達彩奈に決定

オイ!ほっちゃんとゆかりんはどうした!(笑)

『魔法少女まどか☆マギカ』」BD第1巻とTV版比較・・・マミさんの部屋変わりすぎワロタ

こうやって見るとTV版の方のマミさんの部屋、何にもないなw

『魔法少女まどか☆マギカ』BD第1巻の初日売り上げ枚数は2万2000枚

1日の売り上げがコレとかマジでパねえなw 今日、梅田のソフマップ行ったら既にBD&DVD両方売り切れてたしフラゲ日に買っといて正解だったかもしれんな。

アマガミSS 13 上崎裡沙&橘美也 (Blu-ray 初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/04/29メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見るアニメ「アマガミ」のBD最終巻。 未放映だった妹の美也編が収…

「デットマンワンダーランド」2話

グロいし、暗いし、鬱になるしでコレも切り。 これで月曜見るアニメが2本減ったな。良かった良かった(コラ

「緋弾のアリア」1話

うん。良かったよ。 え?何が良かったかって? 1話でスッパリ切れそうで、良かったって事ですw 作画ストーリー微妙、主人公クソ、くぎゅしか見所無し、おまけにMBSは2週間遅れ、とくればコレは心置きなくスッパリ切れるわ。 と言う訳で容赦なく1話切りと…

「花咲くいろは」4話

言っておくが俺は緒花がこうちゃんとくっつくエンド以外は認めない!絶対にだ! しかし板前がさんざん緒花にちょっかい出してきてるのが嫌なフラグに思えてならない。 今の所、緒花はこうちゃん一筋みたいだけど、この会社は「true tears」での前例も有るか…

「日常」4話

スーパーウルトラ(ry・・・ワンダフル分かりづれ〜!!! ゆっことマイちゃんの原っぱでのシーンが神過ぎて何回も見返してしまう・・・。 もうエンドレスで良いよ。エンドレスエイトなんかよりよほどエンドレスして欲しいよw キャストの話 みおちゃんの相沢舞さ…

「アスタロッテのおもちゃ!」3話

ハーレムとか言ってたからてっきりバカエロな話になるのかと思いきや意外にシンミリ良い話になるのね。 まあ、これはこれで良いんだけどさ。

「もしドラ」1話&2話

1話だけだとつまんなくて切ろうかと思ったが、2話を最後まで見るとちゃんとした高校野球モノのアニメっぽくなってて良かった。 2週間でパッと終わるアニメらしいのでスムーズに見れそうなのも良い感じ。 ただ教科書を棒読みしてるだけみたいな台詞まわし…

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/27メディア: Blu-ray購入: 49人 クリック: 2,703回この商品を含むブログ (348件) を見る オーディオコメンタリー まどか役の悠木碧ちゃんとほむら役の…

「神のみぞ知るセカイII」2話

ハクア出てきてくれて良かった。 正直2話にして早くもダレてたからなあw(コラ!

「星空に架かる橋」2話

突然乳首のアップが映ったと思ったらまさかの弟の乳首だったでござるの巻w まあ、それはそれでと思ったのは内緒の話(えー

声優の小野坂さんと鹿野さんがラジオで大学教授の名誉を毀損?していたのが本人にバレて問題に

最近昌鹿野聞いてなかったけどこんな事になってたのか・・・。 こういう場合って番組どうなるんだろうな?

【訃報】『えむえむっ!』等の作者 松野秋鳴先生が急逝

「えむえむっ!」原作買ってたのにもう続き読めないのか・・・。 御冥福をお祈りします。

Hから始まる恋の告白♥ 如月群真さんによる成年向けコミックス最新刊「Sweethearts」

いやあ今回も素晴らしかったですw 買って良かったなあ・・・。(しみじみ