進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「のんのんびより」8話

大人ぶろうとしてことごとく失敗するこまちゃん先輩w 「MP3プレイヤー何それ?マジックポイントすぐ無くなりそうじゃん!」的なのにはワロタw あとコイバナの時のクレイジーサイコレズさんの恋する瞳とスケッチの時のハッスルっぷりw まあこまちゃん先輩はア…

新・ロロナのアトリエ

度重なるエラーにも負けずようやく延長戦突入。 王国依頼をいい加減にやってたせいでイクセルエンドしか見れなかったw(ちなステルクは期限切れでイベント自体が消化できてなかったw) ってかアプリケーションエラー多すぎやろ…。セーブしようとしてエラー→…

きんいろモザイクBD3巻発売 「きゃっきゃうふふする女の子達にニヤニヤ」

ちょ、記事のタイトルが俺が書いた感想そのままw しかしまさかアキバBlogさんのトップページで「進歩したい日記」と言う名前を見る事になるとは微塵も思ってなかったわw

【悲報】ヘルマン、サファテ退団へ 西武の鈴木球団本部長が示唆

OUT:涌井・片岡・ヘルマン・サファテ IN:ひちょり・レイノルズ? ほげええええええええ! ってかフロントは何やっとるんや…。FAで出ていく涌井と片岡はともかくヘルマン・サファテは全力で引き止めなアカンかったやろ…。涌井片岡石井一さんの分の年棒+CS…

2013年秋アニメ、今週から円盤(DVD/BD)が発売! 何買うか決めた?

きんモザマラソンしてるし…。 ってかコッペリオンとかやってる事自体忘れてたなw あとアルペジオってこんなアマラン高いんや。

アニメBD/DVDウィークリー 『進撃の巨人』5巻初動は3,4万枚! 4巻初動から下がったな・・・

進撃えらい右肩したな…。 フリーとか黒子とかに流れるのかな?

「きんいろモザイク」BD 3巻 感想

きんいろモザイク Vol.3 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/11/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る5話のお姉ちゃん回と6話の山・お祭り回を収録。 腕相撲の時と言い山手線ゲームの時と言いこの辺からアリスが…

第55回 輝く!日本レコード大賞各賞発表 水樹奈々とT.M.Revolutionのコラボ2曲が企画賞に選ばれる!

紅白も2人で出ればめちゃ盛り上がりそう…ってかたぶん出そうだなw

【祝】声優の金田朋子さんが俳優の森渉さんと結婚! おめでとうございまあああああす

結婚もビックリしたけど、それ以上に40歳という年齢にビックリしたw あとお前らまつらいさんの話は出すなよ!絶対だぞ!絶対だからな!

新・ロロナ

アプリケーションエラーで強制シャットダウンはここでもつきまとうのか…。細かいセーブ必至だな。 あと課題の提出が3ヶ月ごとなんだけど割と課題自体が簡単なので時間が結構余ってイベントが全然起きないって事が結構あるな。

PSVita「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」感想

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ - PS Vita出版社/メーカー: ガスト発売日: 2013/11/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る新・ロロナ買ってきました! 早速ちょっとやってみたんですが3Dモデルが一新されて…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」8巻 感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (8) (ガガガ文庫)作者: 渡航,ぽんかん(8)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/11/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る「このやり方で間違ってなかっただろうか」ってのは誰でも…ってか大人になっ…

今期アニメどれが当たりなんや?

のんのん!…だとあまりに俺過ぎてつまらないので他に挙げるならワルロマ、東レ、ストブラあたりかな。 キルラキルはあのテンションについていけなくていつの間にか見なくなってる状態。ガリレイドンナは5話で無駄に子供2人殺したので何か冷めたな。

水樹奈々の代表キャラで打線組んだwwwww

ワンマンチーム過ぎやろw ちなここに出てないのでワイが知ってるのは、つよきすの赤とか文学少女の…あの子名前なんだっけw あと奈々さんのキャラソンだとホワルバのが一番好き。(なおマイノリティな模様)

週刊少年ジャンプに帰ってきてほしい!漫画家ランキング! 1位:井上雄彦、2位:荒木飛呂彦

冨樫仕事しろ。

【現役アニソンDJが選ぶ】今期のオススメアニソンは何?

未だに前期きんモザの「問題なんか何も無いよ♪」から離れられないw

「ストライク・ザ・ブラッド」6&7話

先週野球で飛んだのでMBSは1時間まとめて放送。まあ朝の5時までアニメなんてアニメシャワーじゃよくあることよくあること。(震え声) 本編 クレイジーサイコレズさんチョロいw あとアサギちゃん朝イベントで頑張ってたけど、どうやって五条の家に入ったんだ…

「リトルバスターズ〜Refrain〜」7話

いよいよリフレイン突入。リフレインが繰り返し的な意味なのでストーリーも最初の杉田の「恭介が帰ってきたぞ〜」からスタート。 でも恭介も鈴も精神病んでてリトバスは崩壊状態。ちなみに鈴が病んでるのはたぶん前回の後遺症で、恭介は前回の世界で野球を通…

「のんのんびより」6話

お〜に〜お〜に〜食べちゃうよ〜! 兄貴の逃げ足w ってか蛍の部屋のこまぐるみが増殖しまくってて完全にクレイジーサイコレズさんになってたなw あとれんちょんのおままごとワロタ。何か南海キャンディーズのしずちゃん思い出したわw

「IS2」6話

シリアス回と見せかけてのシャルはいてない回。こういう頭おかしい話は好きだぜw ってかスカートたくし上げとか某アマガミの七咲さんを思い出した。でも、あっちは下にスク水着てたけどこっちは下手すりゃ何もはいてない状態だったんだぜ…。やっぱシャルメイ…

「AKIBA'S TRIP2」

バグかなんかは分からないけどアプリケーションエラー?みたいなのでゲーム中なのに強制的にタイトルに戻される事が結構ある。 細かいセーブ必至なのは分かるけどこういうのどうにかならんのかね?ダンロンリロードじゃこんなんなかったぞ。 ちなみに2周目ト…

「東京レイヴンズ」6話

こちらも休日回。 しかしBLにヒロインとラブホにケモナーにロリコンとメチャクチャ詰め込んできてて、むしろ本編より面白いくらいだったw IS2もこういう風に作ればいいのに。

「ワルキューレ ロマンツェ」6話

休日回。 クーデレっ子のデレっぷりに2828しつつ、妹ちゃんに2828しつつ。 しかしイケメンは大変だな。あんだけ食べさせられたらさすがに太るだろw

年末特番の『ソードアート・オンラインExtra Edition』 テーマソングが藍井エイルの6thシングル「虹の音」に決定!

特番なのにテーマソング? まあ2期か映画でしょうね…。

『中二病でも恋がしたい!』1期の未放送エピソード第13話のTV放送決定!12月25日24:30からMXほかにて

サンや京都でもやってくれるのありがたい。 どうせクリスマスなんて何の予定もないし。(白目)

アニメBD/DVDウィークリー 『Free!』が相変わらず凄い! 3巻も初動2.7万枚!

Free2期待ったなし!今やってる境界の彼方は明らかに爆死だしなあw きんモザは流石に積まなかったか。 しかしシンフォギアニキは右肩っすなあ…。やっぱイベチケ目当ての人がいっぱい居たのかね?

【必見】来週の『リーガルハイ』はブラックアニメ製作会社の作画スタッフが監督を訴える話wwww

やべえ楽しみすぎるw

「リトルバスターズ〜リフレイン〜」5話

茶番だぁぁぁぁ! 鈴との逃亡生活カットは英断だと思う。あれ理樹がナルコレプシーのせいでろくに働けないっていう欝な話だからなあ…。まあお風呂シーンが一枚絵で終わったのはちょっと残念だけどw あと謙吾カッコ良かったけど1球目で空振りってのはちょっと…

「のんのんびより」5話

蛍とこまちゃん先輩の胸の格差w これで男(兄ちゃん)とのイベントが全くないのがある意味凄いよなw

「IS2」5話

前まで「ただハーレムをやればいい」と言っていたな…。アレは嘘だ。 ハーレムやるにもシチュエーションって大切なのね…。 こんな無理やりなハーレムやられても何もクルものなかったわ…。