進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「撫物語」感想

撫物語 (講談社BOX)

撫物語 (講談社BOX)

千石撫子による千石撫子の為の千石撫子の物語。そんな話でしたね。
最初斧乃木ちゃんによる助け?もあって撫子が4人増えて5人になった時は「おいおい1人くれよw」なんて軽く考えてたもんですが、それぞれを調伏していく過程で自分自身の問題点を突き付けられ、それを乗り越えていく流れは「ああ、やっぱ物語シリーズだな」と。
実際問題今回の騒動はこれからの撫子の未来の為に必要なイベントでしたしね。学校にも通わず、家に引きこもって漫画家の真似事をして、何よりあららぎさんへの想いが何だかんだで有耶無耶になったままだった彼女にとっての。
しかしようやく失恋を受け入れて1つ大人になったのはいいものの、将来的にはどうしていくんだろと思ってたら、まさかああいうオチになるとはなあ。「ゴーストハンター撫子」なんて展開も意外にあるかもしれないなw
あと今回の話をアニメ化するのは色んな意味で厳しそう。「上半身裸手ぶらブルマの撫子が大量発生」とか規制が凄い事になりそうだしw