進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「きんいろモザイク」BD 2巻 感想

特典の小冊子でB組(シノのクラス)とA組(カレンのクラス)の座席表が付いてたんだけど、ちゃんと60人(30人×2クラス)分の顔が載っててビックリ。モブも可愛い子多いなとは思ってたけど、ここまで描き分けてあったとは…。ってかシノのクラス30人中男7人、カレンのクラス30人中男8人って凄い女比率だな。男子生徒めっちゃ居心地悪そうw
キャラコメではカレンのシノの物真似がメチャクチャ上手かったwあとはアリスの怖い話がガチで怖かった。ってかイギリスの人は風邪引いたら水風呂に入って体温下げるってマジか…。何か一種の拷問みたいやなw
本編的には素直で天真爛漫なハーフっ子カレンが登場したり、そのカレンにヤキモチ焼くアリスが可愛かったり。あとシノが4話の手紙あたりから鬼畜こけしとして頭角を現し始めたんだよな…。この頃はのちのちあんなはっちゃけた鬼畜(?)キャラになるとは思ってなかったわw