進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song 感想

まさにラストを飾るに相応しい、何も文句のつけようのない完璧な内容でしたね!

特にライダーVSセイバーオルタ戦が激熱だったよ…。あのハイスピードバトルをもう予想を何倍も飛び越えてったクオリティで描いてくれたスタッフさん達にはマジ感謝しかないわ…。ベルレフォーンVSエクスカリバーも迫力凄かったしね。

「ついてこれるか?」のシーンも、BGMエミヤの使いどころも完璧すぎて鳥肌だったし、最後のイリヤのシーンでは予想通り泣いちゃったし、もう物凄い情報量が、これでもか!ってくらいの熱量でこめられた完璧な映画だったと思います。

エピローグの桜と凛の逃避行シーンも、士郎と二人でそれぞれに一歩を踏み出すシーンも、ちゃんと意味が込められた納得のシーンだったし、もうホントFateかじってた人なら絶対見るべき!な映画だと思います!

ちなみに友達が声優さんの舞台挨拶付きライブビューイングの回取ってくれたのでインタビューみたいなのも見れたんだけど、麻婆さんの中の人がコトミネそのままのコスプレしてきたのに吹いて、桜役下屋さんとセイバー役川澄さんの涙が凄い印象的でした。やっぱ15年シリーズ続いてるとなると演者さんの思いもメチャクチャ込められてたんだなと感じました。

しかし15年とか俺もオッサンになる訳だわ…(遠い目