進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

・「名探偵コナン 純黒の悪夢
コナンの映画劇場で見たの始めてかも。
しかし黒ずくめ総登場、FBIの赤井さんや公安の安室さんもガッツリ絡んでくる、メチャクチャ派手なアクションシーンに泣けるシーンもありと完璧な映画だった!
ってか安室さんってあの爆弾事件(36巻くらい)の時の松田さんと友達だったのか…。原作じゃそんなのまだ明かされてなかったんだけど。
にしても今回はコナンがサッカーボール蹴るシーンがマジでカッコ良かった…。鳥肌立ったわ…。「記録じゃなく想いでさ…。黒こげになっちまったけどな…」な締め方やCパートの「実は今回の鍵は子供達だったのかもな」な終わり方もグッと来た。円盤出たらマジで買おうかな…。