進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

劇場版「コードギアス 復活のルルーシュ」感想(ネタバレあり)

TVシリーズが終わったのがもう10年くらい前?

僕がちょうど学生の頃大流行した作品だったのでまさしく青春そのものと言っても差し支えない作品で、あんなに綺麗に終わった作品をどう続き作るんだろうと思ってたんですが、いやもう文句のつけようのない完璧な作品でしたねえ…。

サブタイトル通りのルルーシュ復活からのナナリー奪還作戦、スザクやカレン達のランスロットや紅蓮でのバトルもカッコ良かったし、ギアスを持つ敵との心理戦もハラハラしたし、ナナリーとの再会シーンは感動したし、ルルーシュが一回ヘタレてシーツーに叱咤激励してもらう様式美まで相変わらずで、もうこれぞギアス!って感じでよくぞこの内容とクオリティを10年越しにしかも2時間にまとめましたって感じだったよ。

ってか友達と見たんですがシーツーのラストの笑顔とEDのシャーリーの一枚絵でもう涙こらえられなかった…。友達に泣き顔見れられてちょっと恥ずかしかったけど友達含めてホント俺達の青春だったからなあ…。こんな完璧な続編を作ってくれてホントに監督スタッフさんにはありがとうと心から叫びたいですわ!ありがとう!