進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

新約とある魔術の禁書目録 22巻 感想(ネタバレあり)

 

まさかの500ページ越えにはワロタw

コロンゾン決着編。まあコロンゾン一人対その他全員だったので正しく総力戦!って感じでしたね。

開幕から上条さん潰されて肉塊みたいになっちゃったから今回こそダメかと思いきややっぱり今回もおいしいとこ持ってたなあ。

一応インなんとかさんも活躍してた(解説と驚くだけだったけどw)し、一方さんも奴隷悪魔さんの力を借りて自分からミサカネットワークの方に接続できるようになってさらにパワーアップしたし、表紙の浜面も前巻で消えちゃった子を元に戻す為にコロンゾンに取り入ったりして奮闘してた(滝壺ちゃんの為にもね)し、みんなホント頑張ってたわ。

ただその浜面さんの活躍も利用されてたとは恐れ入る。浜面だけはイレギュラー過ぎてアレイスターのプランとやらにも組み込めないほどだから敢えて目的を与えておいて動きを良いように操ってたとか。今回もコロンゾン一瞬ひるませるくらいはしたしなあ。

しかし今回せっかく赤ちゃん助ける為に頑張ったのに当の親のアレイスターが死んじゃうのはどうなんだろうか…。 それで何か学園都市の全権が一方さんに移っちゃったけど次はどんな展開になるんだろね。あと上条さんの食蜂さんだけ思い出せない病がいい加減可哀想だからそろそろ何とかしてやって欲しいわ。