進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

大阪震度6地震

何とか無事でしたよ〜。
実は実家がほぼ震源地みたいなもんで地震当時は会社に居たので家の方心配してたんですが何とか食器やガラスとかが割れる事もなく(いつの間にか母が食器棚に地震対策のツッパリみたいなのをかましてたみたいです)、家族も猫達も特に怪我なくて一安心って感じでしたね。
ただ帰ってみると部屋の本棚が倒れてて部屋の中ぐっちゃぐちゃになってましたが。まああの大規模地震でその程度の被害ならまあまあって感じですかね。
ただあれから未だに毎日震度2とか3の余震が続いてたり(しかも夜中が多い)なかなかマンジリとできなかったりするんですが。もうそろそろ1週間になるし早く余震収まって欲しい…。
しかし日本人の社畜根性というか…。あんな地震起きても普通に午後からは工場が稼働してた(仕事してた)と言うね。電車が完全ストップだったので帰る時苦労しましたが。いやホント逞しいですわ日本人は。自分も含めてねw