進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」感想

これ1800円フルプライス取るような内容か?ってのが最初の感想だった。
だって札幌雪まつりやった以外はエミなんとかさんとかレムとイチャイチャしてるだけだったし、スバルの死に戻り期待してたのに1つもそんな展開無かったし、サービスシーンとかももちろん無かったし…。
ってかこんな時間稼ぎするくらいならとっとと2期作れよとしか…。原作はガンガン出てるし1期の円盤あんだけ売れたんだから余裕でできると思うんだけどなあ…。


でも特典レムだったし、まあいっか…。


・「となりの吸血鬼さん」3話
友達はレズ成分もある陽子みたいやな。
ってかきんモザみたいなの作るのはいいけど本家みたいな狂気成分が足りないからちょっと退屈。鬼畜こけしとかガチのあややとかさ。


・「やがて君になる」3話
「先輩どんだけ私のこと好きなんですか」的なセリフにキュンときたw
そうか先輩は主人公ちゃんの前だけじゃ特別じゃなくていいから主人公ちゃんが特別になったのか。
ってかちょっとしたやりとりとかでホントにキュンキュンするなあこのアニメ。ホント丁寧に作られてるわ。


・「とある魔術の禁書目録III」3話
上条さんいつの間にショットガンなんか持ってたんやw
あと一方さんが何のために出張ってきたんかもいまいち分からんかった…。
ま、まあ3期のメインは暗部編らしいしな!一方さんとていとくんのバトルさえ丁寧にやってくれればいいや!


・「うちのメイドがウザすぎる!」3話
トイレットペーパーの長さまで調べてるのには引いたw
小学校侵入と警察ドナドナも。引きこもりをやめた理由がメイドがキモイからって理由新鮮やなw