進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「HUNTER×HUNTER」33巻 感想

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

やっぱナニカって五大厄災の一つのアイだったのか〜!話と話の間の落書きみたいなのでサラッと重要な設定出しやがってw
ってか今回はマジで読み応えある巻だった…。ビヨンド、十二支ん、ジン、パリストン、クラピカ、レオリオ…はまあ縁の下の力持ちポジとしてもそれぞれの思惑が絡みまくってる上に、暗黒大陸にカキンの王位継承戦まで進行させてマジで話が入り組みまくってる。これを考えてやってるとかやっぱ冨樫先生って天才だわw
しかし続きがめっちゃ気になるんだけど、これからしばらくはヒソカと団長の何か訳分かんないバトルが始まるんだよな…。あの王と会長のハイパーバトルの後にコレやられても茶番とまでは言わないけどやっぱスケールは小さく感じちゃうよね。次がまたいつになるか分からないし早く暗黒大陸編の続きが読みたいもんだ。