進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

・「ペルソナQ」
2つ目のダンジョンの3階くらい。
ペルソナ3組は勿体ないけど結局は番町・花村・クマ・雪子・善&玲の5人で安定かな〜。
ちなクマには依頼の景品で貰った運と素早さが反転するアイテムつけてるから早さもあるぞ。


・AKB総選挙
まゆゆ1位おめ!
しかし今年から社員になって大勢の前であいさつとかしたからか「あの子らまだハタチそこそこなのに、あんな何万人もの前でキチンとコメントできて凄いな〜」と何か目線がおっさんになっている自分に気づいてしまったw
それだけ俺もおっさんになったって事なんだろうなあ…。


・西武、田辺監督代行初勝利
岸が5回で下がったのが気になるけど巨人打線相手に残りを「西武の中継ぎ」でシャットダウンできた事は今後に向けての良い材料になりそう。
これからバンバン勝って、とりあえず借金返済や!


・「ラブライブ!2期」9話
生徒総出の雪かきは熱かったけど交通機関がマヒするほどの大雪ならライブ中止しろよと思うのは俺だけなのだろうかw


・「ノーゲーム・ノーライフ」9話
演出は熱かったけどゲームのルールとかは相変わらずよく分かんなかったw
結局このアニメでまともにゲームしたのって…あれ?実は無い?チェスは論外として、じゃんけんもよく分からんかったし、しりとりはトンデモだったし…。
ま、まあ展開は熱いからそれでいっか!


・「ご注文はうさぎですか?」9話
結局何でじじいは兎になったんだろ?まあどうでもいいけどw
しかしあやねるはロリ声できてなかったな。ココアの声幼女なのにそのまんまやったやないかw


・「エスカ&ロジーのアトリエ」9話
作画w
きっと前回の温泉回で力使いきったんやろ(すっとぼけ
ストーリー的にも未踏遺跡に行く前フリみたいな感じだったし後はフラメウちゃんだけ可愛ければもうそれでええわ。


・「悪魔のリドル」10話
まさかの最後がサイボーグwww
んでこれで敵は居なくなったわけだけど残りは何やるんだろ?


・「ウィクロス(長いので略)」10話
メガネの願いがまた「友達が欲しい」なのがクルな…。
あと「花代さんありがとう」の意味が分かんなかった。弟寝とられたのに何で感謝してんだ?まあ見てる方は楽しいから別にいいけどさ(ゲス顔
しかし、あきらっきーが出てこないといまいち盛り上がりに欠けるな。イオナとか前戦った時も何か雑魚くさかったし。そういえば八九寺もどきちゃんもあれから出てこないな。


・「魔法科高校の劣等生」10話
風呂入るのに湯浴みなんて着てんじゃねーよ…。何の為のアニメだよ…。