進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

PS4「フィリスのアトリエ」感想

発売後2週間は10パーセントオフとの事でダウンロード版を購入。SAOがまだ全然途中でソフトいちいち入れ替えるのもめんどくさいし買いに行く時間も惜しかったのでちょうどいいかと。
んで早速プレイ開始。今回の主人公のフィリスちゃんも可愛いね!絶対領域がまぶしいぜw
お姉ちゃんもシスコン可愛いし、あと前作の主人公であるソフィー&プラフタが開始10分くらいで来てくれたのもテンション上がったな。
ただ1時間程やり続けて、いよいよ初戦闘!ってとこでまさかのアプリケーションエラー…。前作のソフィーやシャリープラスでは全然エラーなかったし、まさかPS4でもあるとは思ってなかったから完全に油断してたよ…。また最初からやり直しだわ…。パッチくるまではマジ小まめにセーブするようにした方が良さそうやな…。
しかしエラーもそうやけど家のドア出ようとしたらいきなり画面外に飛び出したり発売延期してた割にちょっとなあ…。とりあえず突然エラーになるのがマジで怖いので早くパッチ配信してくださいマジで。