進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「リディ&スールのアトリエ」オリフラムの作り方

確か6話だったかな?の冒頭でソフィーに作れって依頼されるんだけど、その時点の練金レベルじゃ普通には作れなくて結構悩んだんだよね。
で、どうすればいいかって言うと調合の前の触媒で効果の上限を上げるみたいなアイテムがあんのよ。それ使ったら行けたわ。
あ、あと今回もアトリエ恒例のフリーズありました。スーちゃんで防御選んだ時だったかな。今まで防御なんか選んでなかったんだけど他のキャラに別の行動させたくてね。
まあ僕もアトリエやって長いんでちょくちょくセーブするようにはしてたんだけど、でも熱中するとやっぱ忘れるんだよね…。特に今回は家でしかセーブできないし結構戻されちゃったよ…。
もうアトリエ、オートセーブにしてくんないかな…。