進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「ソフィーのアトリエ」PSVita版 感想

買いに行く時間がなかったのでダウンロード版を購入。Vita版スペック的にどうかな〜と思ってたんだけど今んとこ特に問題はないかな。ちょっと重くなる時はあるけど基本ヌルヌル動くしバトルシーンもちゃんと早送りできるしロードの早さも気にならない。
ってかとりあえずソフィーちゃんが可愛いね。今までのアトリエ何となくあざとい子が多かった(服とかねw)気がするんだけどソフィーちゃんはいかにも普通の女の子って感じで新鮮。そしてバトル後の笑顔がめちゃ可愛いんだよな〜w
プラフタちゃんは早くエロ可愛い女の子になって欲しいんだけどまだ本のままなんだよね…。何か条件があるみたいで錬金術やバトル結構頑張らないといけないみたい。早くエロい服着せたいぜw
基本期限とかはないゲームなんだけど昼夜の概念があって会話や採れるアイテムが違ったり、これはありがたいんだけどバトルが早送りできたり、調合のシステムも変わってるし、前のアトリエから結構変えてきたなって印象。いかにも新作って感じで楽しめそうだ。とりあえずはプラフタちゃんを女の子にすることを目標に頑張るぞ!(しつこいw)