進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「エスカ&ロジーのアトリエ」1話

原作プレイ済からすると、まあそこそこ上手くアニメにしたなって感じだった。アトリエシリーズの中でもエスカは一番ストーリーがアレな事で有名だからな…。何でちゃんとした目的があって声優も豪華で世界観もハッキリしてるアーシャの方をアニメ化しなかったんだろ?
しかし調合シーンってアニメで見るとシュールやな。ゲームじゃもう慣れてたからどうも思わんかったけど何であんなんでタルトや風車の部品ができるんだよ、どう考えてもおかしいだろw
あとロジーが何かチョロ坊になってたのも気になった。エスカはゲームでも天然男殺しみたいなとこあったけどロジーはそれを完全に受け流してた朴念仁みたいな感じやったからなあ。個人的にはアニオリ的にエスカとロジーくっつけてくれても構わんと思うのよね。ってかそれくらいオリジナル要素ないと逆につまらんし。
とりあえず来週のウィルベル&ニオコンビ期待。リンカもひょっとしたら出てくるかな?