進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」感想


いや〜やっと配信されましたね。どうぶつの森スマホ版!
僕もさっそく初めてみたんですが最初の問いで「遠くへ行きたい」を選んだらからかキャンプ場スタートになりました。スマホ版は家のローン返済という名目でたぬきちにこき使われる訳じゃないのかな?
ってか最初からブーケとキャラメルちゃんが居るじゃないですか!アポロはかっこいいしリッキーも可愛いしで何気にしょっぱなから当たり引いたかなこりゃ!?
まだちょっとやったくらいですが果物拾ったり釣りしたり住人のお願い聞いて報酬貰ったりまあ相変わらずのどうぶつの森って感じですね。ちなみに家具はアルパカみたいな夫婦に作ってもらうのですが有料のチケを別に使わなくても50秒くらいでできるので全くストレスにならないっすね。このゲーム本当に課金要素薄そうだわ。